I ❤ 釜山

こんにちは、本社の富下倫基です。ロングバケーション以来数十年ぶりに月9ドラマを録画して観てます、”PLISSLESS”という題名だけにお金に関しての内容で面白いだけでなく、学ぶことが多々あります。

さて、わたくしは学生時代から大の旅好きです。個人的ランキング地域は多々ありますが当然生まれ育った下関、そして学生時代を過ごした神戸、そして大きな影響を受けたバルセロナなどそれぞれ大きく自分自身を影響した街であります。

そして昔から自然と当たり前に行き、今なお強力なインパクトを与え続けてくれる大好きな街が(地域柄・職業柄もありますが)あります。それは下関の隣の都市、釜山です。

わたくし先日も行ってまいりました、これまでも細かなお店などは綴ってきましたがまず料理のおいしさは世界屈指ではないかと思います、とにかく安いので。。。次に物価の安さ、円からの換金率が良いのと地域にもよりますが服やコスメなど日本国内よりも数倍安く購入できます。そして何よりも街の元気ですね、ちょっとムチャなことが笑えるくらい元気を毎回もらえます!そして韓国焼肉料理を扱う会社の一員として釜山からいつもアイデンティティを学びます。そんなことを考えながら物思いに早朝、ホテルから撮影したレペセン釜山の街並みです。

とにかく旅行におすすめですよ!今や下関(北九州)から飛行機で40分でいけますよ!一泊二日でも色々行けてめっちゃおすすめです!私の知ってますおすすめのお店も少し掲載しておきますね!

[シンチャントースト]・・・とにかく安くておいしいトーストとフレッシュジュースのお店、早朝軽く食べる際におすすめです。[ケミチブ]・・・前も記載しました愛してやまないナッチポックンのお店。[済州家]・・・王道のアワビのおかゆ屋さん、日本人観光客であふれてます[オマッチ]・・・弊社社長も毎回通うミノ屋さん。[ポドチョン]・・・わたくしが毎回行くサムギョプサル屋さん。若者の街のど真ん中にありおしゃれに楽しんで食事がとれます。

などなど結局食べ物屋さんの話で完結してしまいましたがよかったら参考にしてくださいね!

まだまだ釜山新参者ですがこれからも様々な情報や商品などもお伝えしていきますね!