インドカレーを求めて

こんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

しじゃん中村君や長府店塩瀬店長のブログでも上がっていましたが先週の火曜・水曜と社員旅行に行かせて頂きました。キャンプに温泉・秋吉台の雄大な大自然を堪能と北九州出身の僕としましては、初めて行く場所も多くしっかりとリフレッシュさせて頂きました^ ^

特に僕は温泉が大好きで、この度行かせて頂いた、山口県豊田町の温泉【蛍の湯】には感動しました。表現が難しいのですが、トロリとした泉質が非常に気持ちよく。北九州からは少し遠出ですが今度は家族も連れて行きたいですね^_^

さて、今回は先日伺ったのお店を紹介します。

皆さん、インドカレーなんて普段食べに行かれますか?普段、カレーは毎週賄いで食べているのですが、本格インドカレーはなかなか食べる事が少なく、気になっていたお店に足を運びました。

それが、こちらの本格インド料理のお店アシスさんです。

やすもり小倉店からも非常に近く、霧ヶ丘という場所で長く営業されています。
お店のパートさんや友人の話からも美味しいと評判で、地元では有名な人気店ではありますがこの度は、ランチがてら初めて伺いました。

 

店内に入ると、インド出身の店主がビックリするぐらい元気な声で、いらっしゃませと出迎えてくれます!正直、声の大きさにびっくりしすぎて、一瞬怒られたかと思いましたが(笑)非常に元気に出迎えてくれました。

当たり前ですが、インド感たっぷりの素敵な店内です。

ランチも豊富で、今回頼んだのは日替わりカレーランチ。
ナンかご飯から選べるのですが、やはりここは「ナン」 一択でした。

普段食べるカレーとは、やはり違いますね^ ^何のスパイスが効いているのかはさっぱり分からないですが、非常に美味しかったです!

気になったのは、こちらの種類豊富なインドビール。そしてカレーの他にも様々なインド料理を提供されており、今度はディナーで利用したいなと思っています。機会があれば皆さんも、是非足を運んでみてください^ ^

それでは、この辺で^ ^

コメントは受け付けていません。