金木犀

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近は外を歩いていると金木犀の香りがしますね。僕は金木犀の香りが大好きなのですが、以前知人からキンモクセイは‟トイレの芳香剤の香り”なんて揶揄されて以来、あまり人前では金木犀の香りが好き、と言えなくなりました。だってトイレの香りが好きって言ってるみたいじゃないですか(笑)

ネットで金木犀を調べたところ、この香りが好きな人は意外と多いようで、またこの香りを嗅ぐとノスタルジックな思い出を呼び起こされる人も多いようですね。僕もそのうちの一人で、金木犀に限らず季節の変わり目それぞれの香りで何かしら心を動かされている気がしています。そしてこうした自然の移り変わりを常に感じながら生活をしたいなぁとつくづく思う今日この頃です。

さて先日、仕事で宇部のしじゃんに行きました。
しじゃんで取り組んでいるおすすめのキャンペーンのスンドゥブセットを食べてまいりました。

これはスンドゥブのセットにチーズをトッピングしたものです。しじゃんの若いスタッフと若いお客様を中心に人気ということで試してみました。スンドゥブの辛みがマイルドになって美味しかったですね。

いやしかし、これだけでまぁまぁお腹一杯になりましたね。次は焼肉も食べたいと思います☆

それではまた来週♪