こがねカレー

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は黄金町商店街に昨年の6月にオープンした「こがねカレーさん」を紹介します。こちらのお店は黄金町商店街をさまざまな分野・業種のビジネスをコラボさせ人があふれる街になる活動をされている「こがねビレッジ」さんの応援店舗のモデル店第1弾としてオープンされたお店です。

店内はカウンター席で入口から見た感じより中は意外と広く奥行もありゆっくり食事ができる清潔感のあるお店です。

今回はビーフカレー580円を頂きました。こちらのカレーは野菜や肉などを時間をかけてじっくり煮込んでいるのでルーはさらさらとした触感ですが、カレーのこくと旨みはしっかりしていて自分の好みの味です。

こがねカレーさんは、11月4・5日に門司港のレトロ広場で開催される北九州カレー王座決定戦にも参加されるそうです。お時間のある方は是非このイベントにもお越しください。

長府店、お勧めの2品

こんにちは、長府店の谷内尾です。今回はお勧めメニューを紹介させて頂きます!チヂミとは、地方によってはさまざまなチヂミがありますが、日本で一般的に知られるチヂミは、全体的に薄く外側はパリっと、内側はもっちりとした食感で、特製の辛味ダレに付けて食べます。

韓国では雨の日になると、チヂミを食べる習慣がありこれはチヂミを焼く音と雨の降る音が似ているからと言われているそうです。

その位多く食べられる料理です!やすもりではそのチヂミに、ニラ、キムチ、肉、いか、をふんだんに使い外側はパリっと、内側はもっちりと焼き上げ熱々で皆さんに提供します、是非一度ご賞味くださいませ!

そしてこれからの季節、お勧めなのが、身も心も温まるスンドゥブです!

具は主に、豆腐ですが、アサリ、豚肉、えのき、かまぼこ、などがふんだんに入っていて、辛いスープどの相性も最高です。是非合わせてご賞味くださいませ!