卒業

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週の日曜日、ブログをすっぽかしてしまいました。5年間仕事の都合と大型連休、
40度の熱とノロウィルスで休んだ日以外では初めてです。

ブログは飲食店の基本的な業務とは関係ないといえども責任感を持って取り組んできたので、ショックというか…。
この秋から綾羅木店以外の仕事も増えており、あちこち転々としていて、それですっかり忘れていました。いやー、反省です。

綾羅木店以外の仕事というのは、

“やすもり自慢のとんちゃん鍋を下関のご当地グルメとして全国区にしよう”

というもので、上司と一緒に下関の歴史と焼肉ととんちゃん鍋の歴史を掘り起こし、とんちゃん鍋とは、とか、とんちゃん鍋のイメージを言葉にしたりだとか、様々に計画を立てきました。

そしてそろそろ具体的な活動に移行しよう、といったところで、わたくし、

やすもりブログを引退します。

5年間毎週書いてきたブログを離れてしまうのは寂しいのですが、実はもっと大きなミッションを新たに担うことになりまして…。

ということで

新たに個人ブログを立ち上げました(笑)

先程も申し上げましたように、とんちゃん鍋を全国区にするための活動の一環で、簡単にいうと、下っ端店長の山口がやすもりのとんちゃん鍋を全国区にするまでの活動の軌跡を記録していこう、といった趣旨です。

同時に下関の食文化を発信したり、B級グルメを発掘したり。もちろん僕の近況や趣味のネタ等、色々と書いていこうと思っています。

こちらのページをブックマークして頂き、やすもりブログ同様、私のブログも応援して頂ければ幸いに思います。

他にもやすもりのFace BookやInstagram等も運営していく予定ですので、こちらに関しても応援して頂ければありがたく思います。

尚、毎週日曜日の綾羅木店ブログは綾羅木店社員のみんなが盛り上げてくれると思いますので、こちらも是非ご期待下さい。

それでは皆様、またお会いしましょう☆

コメントは受け付けていません。