至福の時間!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回はタイトルの通り、7月に入って2回も至福の時間があったので、それを簡単ですが気持ちを込めて書かせていただきます。

1回目は、息子がサプライズで日頃の親への感謝という事で焼肉に連れて行ってくれました。急な展開でびっくりしましたが、息子からこんなおもてなしされて逆に照れ臭い気持ちと感謝の気持ちで、至福の時間を楽しませていただきました。

そして2回目は、娘夫婦も食事に連れてってくれました。娘夫婦に関しては以前から計画してくれていましたが、なかなか日にちが合わず伸ばし伸ばしになっていましたがようやく昨日その会が行われました。前回は焼肉でしたが、今回は和食のコースでしたので、1品1品食事を楽しみながら終始素晴らしい景色を眺めながら、良い時間を過ごしました。本当に至福の時間とはこう言う事だなっと、自分にもこんな良い時間が来るんだなって思いましたし、素直に親になって良かったという気持ちです。子供の事で大変な事もありますが、その分嬉しい事も同じようにあるんだという事を実感させられました。

本当に皆にありがとう!!お父さんはこれからも皆の為に頑張るぞ!!

新下関食堂ショップコンセプト

うどん!!

こんにちは、綾羅木店の長尾です。

前回のブログで投稿したように仕事の休みの日は、ほとんど外食です。

タイトルに書いてあるとおり今回はうどん屋さんです。

3年半くらい前にオープンしたお店なんですが何故かすぐに忘れてしまっていてふと思いだして

先週と先々週行って来ました。何故2週行ったのかは・・・

まず一途五目うどん

と、おにぎりです。

このうどんだけで560円です!!

比較的に安価なうどん屋さんです。しかししっかりだしのきいていてとても美味しかったです。

他にカツ丼などなど丼物もあります。

そして日替わり定食

内容によってお値段が少し違うようですがこれは800円です。

入り口に定食の内容はホワイトボードに書かれています。

うどんと日替わり定食を食べて見たかったので2週行ってみたのです。

これは中華の油淋鶏のような感じでした。

定食も美味しかったです。

下関秋根上町にある一途うどんです。(新下関のガストから長府に向かう長安線沿いです。)

とても美味しかったので今後も行く事になるでしょう。

あっ!麺は、讃岐のようなコシのある麺ではなく地元ながらの麺です。