筋トレ

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

最近の休みはというか、仕事の日もなんですが筋トレ三昧で笑

と言うのも、随分前から肩を上げたら痛みがあったので、先日ようやくコロナ以降行けてなかった整体に行く事が出来

先生から違う所も鍛えた方がいいよーって事だったので、忠実に言いつけを守っているという訳です。

先生曰く、上腕三頭筋だけが筋肉がつきすぎとのこと

多分、毎日肉を切っているからでしょう笑

そこばっかり使ってるから肩に負担がかかってるのではという

後、毎回言われる体が固い。

という事で。肩、背中、胸、腹と上半身メインでたまに下半身の筋トレとストレッチを毎日部位を変えてローテーションでトレーニング。

早速、楽天でダンベルセットも買ってトレーニングしてます。

まあまだやり始めて1週間なんですけど、筋肉は付きやすい方だと思うので、1ヶ月後、2ヶ月後が楽しみです。

とにかく家でやるので、YouTube見ながらやれる筋トレ見てますが

ゆりかご腹筋っていうのがありまして、体操選手とかがやるやつらしく、

仰向け、サイド、うつ伏せ、サイド各1分ずつ、インターバル1分で5セットやるのですが、これはヤバいです笑

寝ながら出来るので、変な所痛める事も無くおすすめですかね。

ステイホームで家の中に閉じこもり癖がついているので、休みの日はいい時間の使い方が出来そうです。

それではまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>