初めての主催ゴルフコンペ

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

9月から幾分か暑さが和らぎ、10月に入ると肌寒さすら感じる今日この頃ですが、僕はこの季節が大好きです。

何故かと言えば『ゴルフ日和』が多いからです!

汗もかかず、風が吹けば涼しく快適で体力も夏程削られず、運動するにはもってこいですね!

という事で、最近は週イチ以上のペースでラウンドしております。

ところがラウンド回数や快適な気候とは裏腹に、スコアは伸びず停滞を続け、練習のし過ぎで肘が痛くて困っています。

そろそろ本気で病院か整体に通う日も近そうです(^^;)

そんな満身創痍の状態ではありますが、先日僕が企画してコンペを開催しました!

通常コンペとは9人以上で行うものですが、今回は8人しか集まらず、正直コンペとは呼べず普通の2組ラウンドではありましたが、やすもり社員に声を掛け、会費を集め、ダブルぺリア方式でハンディを設け、優勝やニアピン賞等を設けたのでほぼコンペでしょう(笑)

場所は美祢市のレークスワン。

このコースは以前マグレで100切りを達成したコースですが、僕は相性が悪く実はあまり好きなコースではありません。

今回このコースを選んだのは、コース全体が比較的平坦で起伏が少なく、フェアウェイが広いので初心者の方にも楽しんでもらえるかと思いチョイスしました。

自身のスコアは相変わらずでしたが、1番印象的だったのは16番ホールにて僕たちがグリーン周りでプレーしている時、後ろの組の長府店店長塩瀬さんがまさかの300yardショットを放った時です!

いつも一緒にラウンドさせてもらってますが、あれ程のナイスショットを見せ付けられるとムキになってティーショットに力が入りますね~(笑)

自ら主催したコンペだったので何としても優勝したかったですが、結果は3位と微妙。

優勝を間下さんにもっていかれました。

流石の技ありショットも多くて勉強になりました!

今回第1回と銘打ってるので、いつかまた第2回を開催したいですね(^-^)

それでは集合写真で締め括ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>