感謝感謝

皆様こんにちは。

本店勤務の來嶋です。

最近も休日の度にゴルフ三昧の日々を送っていますが、一向に上達せず壁を越える事が出来ず悩んでいます。

それでもラウンドへ行けば楽しくて仕方なく、スコアが悪くても「次こそは!」とまた予約してしまいます。

最早ゴルフ中毒ですね。

先日は下関屈指の名門と名高い『下関ゴルフ倶楽部』と『下関ゴールデンゴルフクラブ』でプレーさせてもらいました。

上記写真は下関ゴルフ倶楽部ですが、松林と強烈な海風、更に身長より遥かに高くそびえるバンカー等、今の実力では苦戦必死予想でしたが、やはり予想通りの結果でした。

ゴールデンゴルフクラブはグリーンの中にバンカーが設置してあったり、巨大な池がグリーンを阻んでいたりと、非常に戦略性の高いコースでした。

1度はラウンドしてみたいと思っていたので、念願叶い嬉しい限りですが、次回はもっと上達して自身のスコアにリベンジすると心に決めています。

ゴルフ三昧の日々の中で、最近は建設業関連や不動産関連等、異業種コンペに参加させて頂く機会が増え、初対面の方々とラウンドさせてもらう事も多くなり、スコア以上にマナーや対人コミュニケーションが重要であると改めて思います。

マナーや言葉遣い、気遣い、コミュニケーション等、我々接客業に携わる者にとって必須要項であり、またこうした出会いや繋がりもゴルフの醍醐味なんですね。

仕事に通じるスキルや精神、環境を与えてくれるゴルフに感謝感謝です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>