いろり山賊行ってきました

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年の夏旅行は大阪旅行を断念し県内旅行へと行ってきました。コースは萩に宿泊し下関に帰る前に県内中央部を横断し岩国へと向かいました。なかなか長い距離でしたが、それだけ時間かけてでも是非行きたい場所がありました。その場所は岩国の久我にあります「いろり山賊」さんです。本当に噂はいろいろと聞いていましたが、想像をはるかに超えてくる豪快さと華やかさは目に焼き付いて忘れないほどのインパクトでしたし、時代劇のワンセットのような佇まいでしたので、タイムスリップした感覚にもなりますしまた1年中祭り気分にしてくれる雰囲気がたまらないですし、一言で言うのは難しいですがエンターテイメント感のあるワクワクする場所と言っても過言ではないのでぜひ一度は行ってほしい場所の1つです。

この旅行の日は平日でしたが他県ナンバーの車も多く、見た中では大阪ナンバーもありました。それほど名が知れているという事なのかもしれませんし、実際リピーターさんも多いのではと感じています。

そしてやはり山賊と言えば料理ですよね(*^^)v山賊焼き(鶏肉の手羽の部位を特製たれをつけて焼いたもの)や爆弾おにぎり、山賊そばなど、一度はテレビで見た事あるものを中心に注文しました。また通された席も滝が流れる場所で涼しく(その日はめちゃくちゃ暑かったです)気分は最高でした。風情があるというか建物が遥か昔の時代からあるような建物ですし、こんな感じで飲食店を始めた創設者の方は凄いなって考えてしまいました(;^ω^)

食事後には子供たちが喜ぶようなことがあったり、またお土産屋さんも所々になるので、名物である山たれを買って帰ることもできます。本当はまだまだ書きたい事はあるのですが、やはり行って感じてもらうのが一番いいので何度も言いますが是非一度は行ってみてくださいね!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、宜しくお願いします。

では今回は以上です。

コメントは受け付けていません。