忘年会

こんにちは。

長府店の間下です。

いつのまにかめっきり日が短くなり夜の寒さがこたえるようになってきました。

皆さんいかがお過ごしですか。

さて今年も残り2か月を切り1年があっという間です。そろそろ忘年会の季節ですね。

ところで日本の忘年会は鎌倉時代の年末に行われた「年忘れ」と呼ばれる会が起源のようです。しかしこの会は、蓮歌を読むのが目的で現在行われている忘年会とはほど遠いものだったそうです。

現在の忘年会に近くなったのは江戸時代で一般庶民が1年間の憂さを晴らすために親しい者が年末に酒を酌み交わすようになったのがルーツだそうです。

今年も互いに一年間の苦労をねぎらい、肩書、年齢、性別、などにこだわることなく席を同じくして、和気あいあいと和やかに、楽しく、接する会でありますように、

さて今年も幹事さんはどこで予約を取ろうかとお悩みでしょう。そこで、やすもりのご宴会メニューのご案内をしておきます。

長府店宴会メニュー

リーズナブルな、やすもりおすすめ宴会メニューを

まずは「ミシュランコース」

上品なテイストでていきょうするやすもり自慢の十二品。ご存知やすもり名物「和牛とんちゃん鍋」も付いたお値打ちコースです。次にボリューム満点飲み放題がついてこの価格!「リトル釜山コース」と本場韓国の味をご堪能頂ける「チャガルチコース」

以上リーズナブルなコース3点をご紹介いたしましたが、ご予算に応じて承ります。のでお気軽にご相談ください。ご予約お待ち申しております。