秋さんぽ

最近、冬きた感ありますね。

日中でも日陰にいて風が吹くとかなり寒い

逆に太陽の光が降り注ぐとこにいると

暖かい。 太陽のありがたみを特に感じる今日此の頃です。

どうも、シジャンけんにーです。

前回に続きまして、最近行った山口県の名所を、、、

むかーし一度このブログでも紹介したかも知れません。

元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)

行ってきました。

今でも観光客が多いスポットです。

千畳敷から近く若い時になんどもドライブできていましたが

この神社の存在を知ったのは、、、

アメリカのニュース専門放送局 CNNが2015年3月に発表した

日本の最も美しい場所31選の1つとして選ばれたことで

日本でニュースになっていたので知りました。

海外の方も多く平日でも賑わっています。

入り口に日本一入れづらい賽銭箱が設置されていたのですが

今回行くと入り口ではなく少し場所が変わっていました。

予想ですが、、、入り口に日本一入れづらい賽銭箱あると

大渋滞するからではないでしょうか、、、

高さ4メートルの大鳥居の中央上部に設置されています。

投げては戻り、投げては戻りを繰り返す人が多くいました。

前回来た時は自分も数回投げてやっと入ったのですが

なんと今回は一回で入り、周りの方から

拍手と歓声をいただき、嬉しいのですが少し恥ずかしい感じでした。。。

願い事するの忘れていました。。。 賽銭箱の写真も忘れてました。。。

下に降りるとこんな感じです。

日本一入れづらい賽銭箱小さく見えますね。

中央の一番高い場所にある鳥居中央上部です。

寒くなるとあまり外に出なくなるので今のうちに

ドライブ&さんぽしてます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

コメントは受け付けていません。