太寧寺~紅葉~

こんにちは。

綾羅木店の後藤です(^-^)お久しぶりですね。

忘れましたか?あの写真の後藤です!

いや~非常に肌寒く冷える日々が続きますね。

体調管理、しっかりと気をつけましょう!

ところで私は先週、長門の湯本温泉近くにある「太寧寺」というお寺に行って参りました。

山道を進んで約1時間半。「ほんとにこんな所にあるのか?」

と思いながらもグネグネ道を進んでやっと着きました。

 

このお寺について少し述べますね(^-^)

1410年に建てられたものを江戸時代に再建したらしいです。なんとも古いお寺ですね。

寺の前には川が流れ、赤い橋が架かっており、

その橋を引き立たせるかのよう、川沿いには紅葉が並んでいます。

夜にはライトアップもします!

私が行ったのは夜でしたので明るい写真がありません。

勝手ながらWikipediaの写真を載せますね(笑)

いや~綺麗ですね~~。

毎年、紅葉を撮りに出掛けているのですが

たまにはライトアップされた写真を撮ってみたいと思い今回は夕暮れ時に行きました。

日中に又是非行きたいものです。

写真を少しお見せしますね!今回はありきたりな風景写真ではなく

作品チックな写真をお見せします!

如何でしたか?少しは楽しんで頂けたでしょうか?(^-^)

最後の写真はカメラをぐるっと回して撮りました!夜だからできるわざでもあります!

太寧寺は12月上旬まで紅葉しています。あと少しの期間ですが

皆さんも是非足を運ばれて下さい!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。