鍋の季節

紅葉の季節とあったか~い鍋の季節がやって来ました。小倉店の松田です。

この時期、スーパーでも鍋の食材や手軽に調理出来る、鍋のお出しが沢山並び始めました。すでに家庭でも鍋料理が多くなつてきているのではないでしょうか?       そこでテイクアウトや店内でお召し上がりができるおすすめの鍋を2品紹介いたします。一品目は60年余りたくさんの方々にお召し上がりいただけていている人気の鍋。

とんちゃん鍋(韓国風和牛ホルモン鍋)秘伝のみそだれに、ニンニクや唐辛子等を加え、お野菜でシンプルに炊く料理です。ホルモンのエキスがお野菜やタレと混ざり合い絶妙な味わいになる。焼肉を少しつまんで〆はとんちゃん鍋で決まりですね。

二品目は、一度食すとまた食べたくなる 辛旨!ナッチポックン(手長タコの鍋) 韓国釜山で大人気の鍋で、手長タコ・ネギ・ニラ・トックなどの具材を特製のたれに、コチジャンやにんにくなどの薬味類もたっぷり、真赤なスープが食欲をそそる。  風をひきやすいこの時期にピッタリ!栄養たっぷりのおすすめ鍋。        また食べたくなる二品の鍋をご紹介いたしました。

※忘年会シーズン到来、上記の鍋がセットになっているコースも御座いますので  幹事さん、ご予約は最寄りの店舗はご早めに。