『一人映画では味わえない』

 

こんにちは。綾羅木店勤務の上田です。

自分は以前、長府店に勤務しておりその時にはブログを書かせてもらっておりましたが、綾羅木店に移動になってから初めてのブログ更新となります。

改めてこれからよろしくお願いします!( ◠‿◠ )

長府店のブログの時に何度か紹介しておりましたが、自分はまあ趣味という程のレベルまではいかないのですが、『一人映画』というのが好きで、一人で見に行って鑑賞後に映画の世界観に浸るというのが好きでした。

ですがここ最近半年ほどは行っておらず、なにかないかな?と思っていた所、友人に『見たい映画があるから付き合って』と誘われ数年ぶりに1人ではなく誰かと2人で映画を見に行ってまいりました。

しかし当日映画館に入るまでなにを見るのか教えてもらえず、なぜ隠す?笑と思いながらやっと教えてもらい見た映画がこちら!!

『ブレードランナー2049』です!

まだ絶賛公開中なのですごく言いたいのですが皆さんに見て欲しいのでこの場でのネタバレはやめておきます。”(-”"-)”

簡潔に言うと近未来、核爆発が起き荒れ果てたロサンゼルスを舞台に人間と、ロボットに近い作品内ではレプリカントと呼ばれる人造人間との間に起きる問題を描いた物語です。

2時間以上のもの大作を真剣に見ながら徐々に思い始めた事が一つ。

『あれ?この映画ってもしかして前作ある?』と

ただ映画館では他の方に迷惑がかかるので静かに見終え出た後に友人に聞いた所、ありました。


どうやら30年ほど前に公開されたこちらの『ブレードランナー』の直接的続編で映画内でもタイムラインで30年後の世界を描いたものだそうです。

やられました笑 なぜ教えてくれなかったのかと、見ていればもっと世界観に浸れたじゃないかと!

ですが面白かったのも事実ですし、こういう楽しいやりとりができるのも一人映画では味わえない醍醐味?笑かもしれません( ^ω^ )

とはいえやはり前作気になりますね。

映画自体も11月末までは公開予定見たいですのでゲオで前作のDVDを探して鑑賞し、より理解したうえでもう一度映画館に行こうかなと思っています(*^-^*)
それではまた次回更新日にお会いしましょう!