綾羅木店の花壇

こんにちは、最近朝晩と寒くなって参りましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか!綾羅木店の谷内尾です。

今回は、店の花壇に植えた花を紹介させて頂きます。綾羅木店の花壇の最大の見せ場は、なんと言っても夏に緑のカーテンとして植える、ゴーヤですが、毎年ゴーヤの季節が終わると花を植えます。

今年も、お昼のパートさんがとても綺麗なビオラを植えてくださいました。

ビオラは今から、春過ぎまで楽しむ事が出来今はまだ小さいですが、大きく育ちます。数的には33株でとても楽しみです。ただ大変なのがこの花壇は、水捌けが良すぎて少し油断すると、土がカラカラになり枯れてしまう事もあります。

油断せず、毎日2、3回の水やりを頑張りたいと思います。

色的には、白、青、黄色、二色のもの、とバリエーション豊富です。

また、株が大きくなる春頃にもう一度紹介したいと思います。

ではまた。

アームレスリング!!

皆さんこんにちは‼                               新下関食堂の河村ですm(__)m

段々と日中も冷たい風が吹く様になり、衣替えもなさっている方々もいらっしゃるかと思いますが、僕は未だに殆ど上はTシャツ一枚で過ごしていおります(;^ω^)

今まで長袖のあの腕周りがピッチリする感じが好きでは無くて長袖も腕捲りをして結果袖口がダルンダルンになってしまうのですがここ最近では何とか長袖タイプにも慣れてきました。正直冬場もセーター着て腕捲りしてました…(笑)

服は着られれば良いや的な感じで買っていましたが、いざキチンと選ぶとなるとファッションセンスという物がどうやら自分は無い模様です…(;´・ω・)

さて、前置きが長くなりましたが今回は自分が最近通っているアームレスリングについてお話したいと思います(^^)/                             アームレスリング…簡単に言うと腕相撲な訳ですがこれが意外にも奥深い物なのです‼

自分も初めてまだ5ヶ月弱位ですが、未だにガチの真剣勝負で誰にも勝てた事がありません(;^ω^)                                   皆さん腕がポパイの様に太く、手もプロレスラーの様に分厚いです。                 更にアームレスリングは手首や肩、胸筋や腹筋等上半身の筋肉をフルに使い、更にその筋肉を支える為に下半身も鍛え抜かれている方もいます。要するに皆さん筋肉が凄い(笑)そして何より2時間の練習中は皆ほぼぶっ続けで勝負しているので腕がパンプアップして物凄い事になっています(;・∀・)

競技の際にもただ力を籠めればいいだけではなく、上半身や肘の位置移動、手首の切り替えしによるテクニックはかなり感心してしまいました。             なんでも世界や全日本の上位入賞の方々がいらっしゃるのだとか…Σ(゚Д゚)

元々体育会系の自分としては久しぶりにスポーツに触れる機会なのでとても楽しいのですが、毎回ボロボロになるまで鍛えてもらっています(笑)

ゆくゆくはムエタイのキックボクシングも通うつもりなので、こちらも合わせて頑張っていきたいと思います‼

それでは今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございましたm(__)m