火曜日本部日記:男一人孤高のしじゃん飯

どもども、まだまだ寒い日が続きますね。みなさんどうお過ごしでしょうか?寒くなるとやはりお酒が飲みたくなります本社の富下です。先日報告した禁酒期間でしたが奇跡の5日という記録を打ち立てました。これからも新記録に挑みたいと思う次第であります。

さてさて最近夜に外食する機会が増えてます、どうせなら孤高のグルメをイメージし男一人飯を楽しんでいます。そして先日宇部に行くこともあり、男一人孤高のしじゃん飯に行ってまいりました。

まず店内ですがバージョンアップしましたねー♪

提灯の感じがとっても落ち着きます。テレビもありますねー、一人でも退屈しません。でましたLOVE&BEEFポスター、けんにーの大阪からのお土産ですね。待合席から楽しいですねー!!カウンター席に案内されノンアル男が注文したのはやっぱりこれしじゃんロース(一人前)、当然辛口でしょー!!!こちらのコスパはやはり別格!焼き焼きしています。小さいロースターがやはりクラシカルな焼肉体験させてもらえます。そしてこちらをタレにつけ、ご飯に乗せてかっ込みます。※ご飯もこだわってますよ、今度紹介しますね♪そしてちょっと遅れてこいつが登場きましたご存じテンジャンク、晩でも戦える韓国の伝統的味噌汁。旨い(涙)、、、外さないわけがないですね。こちらと先ほどのご飯とロースとで抜群のハーモニーを演出してくれます。

 

平日一人でもカウンターで本格焼肉と韓国料理を楽しめるしじゃん、やはり強者でしたー!!!