縁のなかったスポーツ...。始めました。

皆様こんにちは。小倉店の上川です。

気温の変化が激しいなか、皆様風邪などはひかれてないでしょうか?

自分はすでに花粉に悩まされています。目です。痒くて仕方ありません。泣

そして私の愛車は黄砂に悩まされています。洗車してもキリがありません。泣

さて、話を戻してタイトルにご注目下さい。『縁のなかったスポーツ』とは?

最近、ある話題が小倉店で繰り広げられています。

やすもりのゴルフ大会...。

本当に行われるかはおいといて、気休めに厨房番長多田さんと先週、西港にある

『ゴルフウエスポ』に行ってまいりました。営業時間が北九州では珍しい

24時間営業!福岡の方は24時間営業を行っているところは多いですが

北九州では中々見つかりません。さて、現地に着いたのが、

夜中の1時頃でしたが多くの方が居ました。アウェー感がハンパないです笑

もう一度言います。初めてのゴルフ。初めての打ちっぱなしです。笑

一番端っこから他の方をチラ見しながら練習開始です。

しかしドライバーで打つと、恐ろしいくらいスライスがかかり、

案の定難しいということで、この日は断念。

上手く打てはしませんでしたが、私は熱しやすく、冷めやすいタイプです。笑

先週は計、4回は行きました。わかっています。基礎が大事です。

打ちっぱなしにいくと連続で玉を打つので悪いフォームが定着してしまう為、

よろしくないと聞きましたがそれでも行ってしまうのが私と多田さんです。

素振りは行っていますがいざ、打つとなると元のフォームに逆戻り...。

しかしこの日は違います。ゴルフ大好きの先輩を連れ、色々と指導を受けました。

まだ安定はしていませんが私はドライバーでこの日210ヤード飛ばす事が出来きました!笑

多田さんは地道な方でアイアン、ピッチャーで黙々と、30、40、50ヤードと

フォーム固め、スイング起動を反復練習していました。

もちろん、この方はパワーがすごいのでドライバーではぶっ飛ばします。笑

話によると、やすもり内で、ゴルフが上手い人が居るとちらほら話を聞きましたので、

もう少し、上達したらお供させて頂こうかなと考えているのは内密で...。

なんにせよ、スポーツは良いです。でも未だに体がバキバキです。少し休憩もして

冷めないように地道に続けていこうと考えている上川でした!

コメントは受け付けていません。