火曜日本社日記:2月、節分と食堂と。。。

どもどもこんにちは!!寒いっすねー、寒いこの季節にはやはり汁物と気がつけば毎昼ラーメンかうどんかちゃんぽんとのローテーションから脱出できない麺地獄はい喜んで!本社の富下です。私の中でのラーメン戦争はまだまだ終わることをしりません。

さてさて、私毎月月初に氏神様へご挨拶にいかせていただいているんですがこの度節分というめでたいタイミングで訪問させていただきました。その神社の力のいれようというか大変感動しましたのでそちらからまず紹介をまずはこちら

以前も紹介しました新下関の住吉神社さんです。新下関食堂10周年の感謝をと思い行くと豆まきをやっていました。大変な大盛況ぶりです。ちなみに私も2袋getしました!続きましてこちら大坪神社さんです。なんとなんと鳥居を骨格に大迫力の赤鬼さんと奥のオカメさんが迎えてくれます。めでたいしなんか笑えます、入るとなぜか焼き鳥やホルモン焼きので店が、、、さすが我が氏神様(笑)。

さてさてめでたいといいましたら昨日9日に新下関食堂は10週年を迎えることができました。おそらくまた店長から本blogにて紹介があるでしょうから最近私のお気にい入りのマイナーチェンジメニューを紹介しますね。まずはこちら

新塩さば!以前よりも価格が下がりました、、、というよりも戻りました。おそらく280円だったものが240円???に変更です。ですが個人的には前回のものよりも脂の乗りが良く大変喜ばしいマイナーチェンジです。こういう細かな変化が嬉しいですね。続きましてはこちら肉汁です!飲んだ翌日にはやはりこいつで決まりです!!で、、、何が変わったかというと

お肉が変わりました!以前よりも美味しいミートセンター直輸入の和牛が投入されております。以前も美味しかったのですが完全なるバージョンアップが行われています!

しかし寒い日が続きますね。四季を楽しみ食堂で焼きたてのお魚や心から温まる肉汁を是非食べに来られてくださいね♪