長府店お気に入りロケーション

皆様こんにちは。長府店の來嶋です。
今回のブログでは、僕のお気に入りの長府店ロケーション集をお届けします。

ただ、その前に昔話を少々…。

僕は長府店勤務以前、やすもり綾羅木店で勤務しておりましたが、綾羅木店にて接客の楽しさ、奥深さを知り、接客こそ自身の天職であると33歳にしてようやく気付かせて頂きました。

そんな綾羅木店での仕事が楽しくて仕方ない最中、突如3ヶ月限定で長府店勤務の辞令を受け、慣れない環境や人間関係に不安を覚えながらも「やってやる!!」と意気込み、いつの間にか現在に至り2年近くが経過しました(笑)。

さてさて、まず長府店に赴任した際最初に感じたのは『風格』でした。

30年間お客様から愛され続け、変わらず在り続ける老舗店の威厳を感じ圧倒されました。

そんな長府店の店舗外周の庭園へのこだわりは以前要田さんが紹介しておりましたが、玄関を開け店内に入って頂くと正面の生け花が真っ先に目に入ります。


この生け花は、長府土居の内の『エルブ・フルール』さんと言う花屋さんにお願いしていて、毎週金曜日に持って来てもらってます。

窓際にも『エルブ・フルール』さんの一輪挿しが飾ってあり、店内を美しく彩っています。
この花々も、お気に入りの1つです。

そして最もお勧めのロケーションは、やはり海を一望出来るテーブル席です。



素晴らしい景色でしょう!?
お昼のランチタイムは、7つある海側テーブル席がすぐに埋まってしまいます。
そして日が暮れると夜空の星や夜景をお楽しみ頂けます。

僕のイチオシのロケーションですので、読者の皆様にも是非『悠大な海を眺めながらのお食事』を堪能して頂けたらと思います。