自分の物語

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

経営管理室の富下さんが以前ブログで紹介されていた『キングダム』に最近ハマッてしまって自己研鑽を怠っております…。

いやこの漫画、めっちゃくちゃ面白い!たぶん男なら誰でも引き込まれるんじゃないかと思うほど。偶然にも孫子の兵法書に関するビジネス書を読んでいて(今はそっちのけ…笑)将軍(リーダー)の在り方や戦略について考えさせられていました。キングダムの作中でも将軍とはなんたるものや、という視点が描かれていて男のヒーロー願望を刺激してくれます。
未熟な主人公が様々な苦難を経て成長し、大きな事を成し遂げる。男子はそんな英雄譚が大好きなんです。かくいう僕も自分の人生という物語をどんな英雄譚にしていくのか、について考えたりします。そんな華々しく大層なものではありませんけどね(笑)とにかく面白いので是非読んでみて下さい。寝る間も惜しんで読んでしまいますよ!笑

さて、綾羅木店では久しぶりに目玉商品を入荷しましたのでご報告。
そう特選クラスの『ハネシタ』です。別名をザブトンと言います。どうですこの霜降り。ものすごーく美味しいのですが胃が若くないので沢山食べられないのが難点…。でもやっぱりめちゃくちゃ美味しいですよ!ご飯がよく進みます。

ちなみに写真のお肉は特選なのでなかなかいい値します。ちょっとお肉のランクは下がりますが上ロースに同じ部位を使用していますので、食べられた方は多いと思います。上ロースが超人気メニューなのは実はこういった部位を使用しているからなんです。それにしてもお客様もよく分かっていらっしゃる。しかしこの特選のハネシタを2人前オーダー、厚切りにしてもらい塩胡椒で味付け。そしてステーキ風に提供してもらう…。

うん、次の休みは綾羅木店に食べに来よう!笑

それではまた来週☆