火曜日本社日記:やっぱり白センマイ刺身が好きじゃ~

どもども、みなさんお元気ですか!?本社の富下です。そういえば昨日数年前のコンサルタント仲間(同僚といっても過言ではない)でした方がわざわざ訪関してくれました。やはりうれしいものですし今もコンサルタントとして第一線で活躍されている方の話はしびれます。自分の先のビジョンに向け、慢心していきたいものです。

さてさて、わたくしはお酒の際にはやはり下関育ちということもあり刺身には目がありません。やはり居酒屋でも焼き物や煮物などの前には刺身と一杯やりたいものです。先日けんにーも紹介していましたまんなおしさんはじめ下関は魚の美味しいお店が目白押しです。

こちらはまんなおしさんではないのですがフグ刺しですね。下関名物でもあります”ふく”も良心的な価格で鮮度抜群の天然ものが食べれます。毎回ガッツリいっちゃいますよー♪

で・す・が・・・、やはりLOVE肉党でLOVEホルモン党のわたくし。。。それらに勝るにも劣らない(個人的にですが)やすもりで食べられるおすすめのお刺身がこちら

あれ、前も載せったっけな???まあまあもう一度伝えたいんです。こちら白センマイ刺身ですね。こちら湯引きをしていますので臭みもなくこりこり冷製激ウマメニューです。わたくし、基本お肉をもらう前に100%注文します、個人的にはユッケよりも頼んでいると思います。

こちらは基本写真上にありますチョジャンをつけて食すのが基本スタイルですが、こちらにつけながら食べるのも大変おすすめですよ!ごま塩タレです。えっとごま油と塩ですねー、こちらがとっても合うんですよー♪比較的薄味な白センマイにゴマの風味と塩分が絶妙に絡み合いまさに絶妙なハーモニーを奏でるんですねー♪♪♪よかったら試してみてください!スタッフさんに「ゴマ塩ください―」と気軽にいうともらえますのでー♪

 

やすもりミートセンターで厳選したホルモンと匠たちの技術だからこそ実現できる新鮮でおいしい焼肉屋のお刺身を是非どうぞー!!