今月は漫画月間

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

新下関食堂のブログを読み、グッと来るものがありました。これまでの10年間、数え切れないほどの苦楽があったと思います。ただ10年という年月に至るまでどれほどの努力があったのか、僕には到底推し量ることができません。ただただ感銘を受けるばかりです。

なにより、新下関食堂の皆様、そして森脇店長。10周年、おめでとうございます!
10周年記念イベントには僕も覗きに行きたいと思っています。

綾羅木店の10周年まであと2年とちょっと。その時が来たら新下関食堂の、森脇店長の10年が少しは理解出来るかもしれません。僕もまだまだ頑張らねば!と、気持ちを新たにする次第です。ちなみに綾羅木店は4月で8周年となります。ささやかですがキャンペーンも企画していますので、是非ご期待ください!

さてこないだ、しじゃんのよっしー主任に誘われ、居酒屋よしはら(よっしーのお宅)にお邪魔してきました。よっしー手作りの絶品料理を頂きながら仕事や将来の話、情報交換、そしてお互いの近況について一晩中飲んで話して過ごしました。そして先週ご紹介させて頂いた人気漫画「キングダム」についてもあつーく語り合いました。(笑)
よっしーが綾羅木店にいた頃はこういう機会も頻繁にあったのですが最近はめっきり減ってしまいました。なんだか寂しいものです。まあ少なくなってしまったのは距離や環境ではなくて僕の年のせいでしょうか…(笑)

そして帰りに持って行けと渡されたのがこちらよっしーお勧めの人気グルメ漫画『トリコ』です。(グルメ漫画なのか?笑)いかにも料理好きのよっしーらしいチョイスです。なんでも読んでてヨダレが出るし料理の閃きも得るとか。僕も連載中の少年ジャンプで少し読んだことはあったのですが、もうずいぶんと読んでいません。

せっかく借りたことだし全30何巻かは忘れましたけど、腰据えて読みふけましょっかね!笑

ではまた来週☆