3大欲求・食欲

年明け早1ヶ月寒い日が続きますね。最近見たいテレビ番組があったので録画をするためのハードディスクを買いに電気屋さんに行ったところ、なんと自分の家のテレビは、ハードディスク対応ではないということが判明したのですが、諦めきれず違う電気屋さんにも行き同じ事を訪ねたところ、申し訳なさそうに対応していませんと言われた、どうもしじゃんけんにーです。諦めてYouTubeで見ることにしました。

さぁ、本日のブログタイトル3大欲求ですが食に携わる仕事をしている私としましては、きってもきれないのが食欲ですね。食べることは好きなのですが冬眠でもするのかと思うぐらいよく食べているような気がします。巷では炭水化物依存症という病名もでているようですが、私がよくやるダイエットは炭水化物抜きダイエットです。2週間ぐらいで驚くぐらい減るのですが減ったら食べるそしてまた戻るを去年は3回繰り返しました。やはり運動して新陳代謝をあげることが重要ですね。

話は変わり昔からよくいくお店をご紹介します。 下関ではかなり有名なのではないでしょうか、平日でも満席が当たり前サラリーマンが多い

炉端焼き まんなおしです。 先日食べた一品を

なにかわかりますか? スーパーなどでは見ることがほとんどないのではないでしょうか、ウチワエビです。ぷりっぷりっです。いつも頼むトウモロコシがないのは残念ですが、食材にこだわり売り切れ御免でやっている人気店です。 一度機会がありましたら足を運んでみてください。

食つながりでしじゃんでは、昨日から鍋フェアーを開催中です。定番のとんちゃん鍋とナッチンポックンに加えもつ鍋やってます。少し前にも紹介したような・・・

メニューは、こちらです。ブログ読んでいただいた方限定で2人前からしかできない、ナッチンポックンともつ鍋1人前からOKです。ブログ見たと言ってください。食欲をしじゃんの鍋フェアーで満たしてやってください。お待ちしております。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう

しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じ自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。