新下関食堂の№1商品の紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。

土曜日担当新下関食堂の森脇です。

今回は、新下関食堂だけではないのですが、まいどおおきに食堂の中で№1の商品である

玉子焼きを紹介したいと思います。

誰もが知っている家庭でもおなじみの1品、しかも家庭によってそれぞれの味があるのも玉子焼きの特徴だと思いますが、勿論新下関食堂もチェーン店ですがそれでも他店舗とは違う(本来は同じ味でなければいけないのですが)味がある商品だと思っています。

そんな玉子焼きを紹介していきます。

最初に、食堂の玉子焼きは和風だしが入っているので、そのまま食べてもしっかりと味が付いているので美味しいのですが、それだけでは物足りないというお客様には、トッピングも出来るのでそちらをおすすめします。

トッピングのラインナップを紹介すると、

左から紅しょうが、ちりめんジャコ、ネギが定番のトッピングが出来るものです。

そして注文を受けてから焼き始めるので、番号札を渡しています。

左から何も入れない玉子焼きで、ネギ入り、紅しょうが入り、じゃこ入りとなります。

(※実はおすすめ玉子焼きには、いろいろあって、じゃこ入りだけではなくてチーズ入りや砂糖入りも裏メニューとしてあるんですよ!!)

番号札を渡して、こんな感じで早速焼き始めます。

出来たのは、ねぎ入り玉子焼きです。

どうですか?美味しそうでしょ!!

昼や夜のピーク時には、立て続けに注文が入る時もあり、パニックになりますが

頑張って、中は半熟気味で、口に入れたらフワフワの玉子焼きを焼いていますよ!

そして食堂には玉子焼きという文字が店内、店外でたくさんあります。

店外入口付近はこんな感じで紹介しています。

店内も入口付近です。

また特別に焼き側からの目線はこんな感じです。

この場所から、お客様が入るたびに「いらっしょいませ」の挨拶の次に「食堂名物、あつあつの玉子焼きをお焼きしますよ~いかがですか~」って感じでお勧めしています。

いかがでしたか、少しは食べたくなったのではないでしょうか?

またブログ見たよと言ってもらえれば、特別にトッピングどれでも増し増ししますよ~

もちろん全トッピングも有りですよ!!

そして1皿、1皿、魂を込めて焼かせていただきます!!

新下関食堂でお待ちしておりますので、是非食べに来て下さいね。

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安心安全な食堂として、これからも努力を楽しんでいきます。

では来週も宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。