新下関食堂。ビバ10周年!!

やすもり読者の皆様、こんにちは

土曜日担当、新下関食堂の森脇です。

凄く時間が経つのが早いと感じているこの頃ですが、

皆さんも時間の経過が早く感じたりする事ありませんか?

実は早いもので2月9日で新下関食堂も10周年を迎える事ができました。

ほんとうにあっという間でした。

ちなみにあの頃は30歳でしたがもう40歳になりました、当たり前ですが(笑い)

10年間の変化はこわいもので、顔も老け、お腹もポッコリ出て、髪も薄くなり始めましたが

ただ1つ変わらないものがあります。

それは、新下関食堂への愛情と食堂に関わってくれている、また関わってくれた方々に対しての感謝の気持ちだけは変わっていません。

10年間、此処で営業できているのもお客様をはじめ、働いてくれているスタッフの皆様、食品や備品などを配達してくれている業者様、また地域の方々や会社の方々、そんな関わっている全ての方々のおかげだと強く思っています。

この場を借りて感謝の言葉を言わせて頂きます。

「本当に10年間支えていただきまして有難うございました。」

「これからも、皆様に喜んでもらえるように一所懸命に励んで参ります。」

そしてそんな感謝の気持ちを込めた10周年イベントは、少し先になりますが4月の始めに予定しております。派手に開催するつもりで準備に入っていますので、是非楽しみに待っていてくださいね!!

またそれにちなんで2月9日に10周年を祝う会と送別会を兼ねて店内で懇親会を開催いたしました。開催にあたって夜営業をストップしての開催でしたので、早じまいした後に来店されたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、その分しっかりと感謝の気持ちを込めて返していきます。

そしてこんなお客様やスタッフの協力があって開催できた祝賀会&送別会だった事や、また共に10年間を過ごしてきたスタッフもいるので、自分の中ではいろんな想いが溢れでて、思わず泣きそうになりましたが、ここで泣いてはダメだと思ったので、何とか笑顔でやり過ごしました!

また10周年記念という事もあるので、今回は過去最高の人数が集まりました。

また初の試みで、お寿司やピザやオードブルやとんちゃん鍋、ケーキなど持ち込んでやった事もすごく新鮮だったです。

また本部から毎年届く花も今年は10周年ですので、いつも以上に嬉しいと感じました。

それからケーキにもみんなでお祝いが出来るように、10周年記念バージョンにしました。

お祝いムードや送別もさることながら、ほぼ宴会モード全開でみんなも終始楽しんでいたので、やって良かったと素直に思いました。もちろん自分も楽しかったです。

もちろん半休したマイナス分は、また全員で全力で取り返していきます。

そしてまたみんなで楽しい会が出来るようにがんばっていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心、安全な食堂に成れるように努力してまいります。

今回はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします。