広島で発見!

少しずつ、暖かくなってきてるような気がしていますが夜は、まだまだ寒く電気代にびびっていたら、電気代よりガス代がはねあがり顔がひきつってしまったどうもしじゃんけんにーです。

いやー最近休みの日は、晩御飯を作るように心がけていて、少しでも料理の腕を磨こうとクックパッドで検索しながら色んな料理に挑戦中ですが、まだまだですね・・・すぐに上手くなるものでもないので気長にがんばります。いずれ、クックパッドにレシピをあげてやるぐらい上手になります。

さて、先週の火曜日は、お店の店休日だったのですが(普段は2回目の火曜日が休みです。2月は、たまたま2回目の火曜日の次の日が祝日だったので営業日となり3回目の火曜日にお休みをいただきました。)普段、お店の社員全員が同じ休みになることはないので、店休日を利用して、気になるお店を見に広島に行ってきました。

ボクデンさんです。 韓国料理のお店で全国に店舗展開されている有名店です。こちらで食事をして色んな料理を堪能してきました。

私が一番美味しいと思ったのは、ケジャンです。ワタリガニを塩、漬け込みダレに熟成させた料理です。 ボクデンさんには、2種類ありヤンニョムケジャンという唐辛子ベースなのもありましたが私たちは、普通のケジャンを選択しました。 初めて食べたのですがうまっ!!てなりました。しじゃんでもいつかメニューとしてでるかもしれません(笑)

おしゃれな落ち着いた空間でお客様も多く良い時間を過ごすことができました。感謝です。

そして、広島といえば・・・

広島風お好み焼きですね。〆でこちらを食べてから下関に帰りました。

良い刺激になりました。会社、社長に感謝です。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう。

しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋接客を通じ自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

コメントは受け付けていません。