北九州市のカルスト台地にて。

こんにちは、やすもり本店の小澤です今回は北九州市平尾台をご紹介したい思います。
平尾台は福岡県北東部に位置する、北九州市小倉南区、行橋市、田川郡香春町、京都郡苅田町、同みやこ町に跨る標高370~710m、台上面積約12km²の結晶質石灰岩からなるカルスト台地であるが、東北部の一帯はカルスト地帯ではなく、花崗閃緑岩からなる。小倉南区の地名でもある。国の天然記念物に指定されているそうです。

近くには鍾乳洞もあり中を探索することができとても神秘的でした。

洞窟近くの売店には手作りのサツマイモの饅頭が売られていてサッパリとした味が美味しかったです。

皆さんもぜひ一度行かれてください。

やすもり新聞(シンムナ)

こんにちは、小倉店の松田です。

今回は店舗ごとに色々な情報を記載しているやすもり新聞(シンムナ)について

少しふれさせていただきます。

そもそもシンムナってどういう意味?(ハングル語)なの??

シンムナを直訳すれば、(食文化)食を通してブンカを楽しむという意味あいです。

小倉店ではお客様にもっとお店を知っていただきたい。地域の情報を集め、紹介したいという

思いから始め、今月でシンムナ発行が13号目になります。

スタッフ自ら出かけ、体験や味わうことで感じたものを表現、拙い文章ではありますが

今では読者も増え、お客様からお出かけ情報やステキなお店紹介の記事を読み

早速、行ってみたよとか、身近にあったけど今まで知らなかったよ!と、などなど

たいへん嬉しいお言葉が返ってくるようになり、地域やお客様とのコミニュケーションの

一つになっています。

シンムナは、お店のレジカウンターに設置や周辺の会社、自宅にもポスティングをおこなっていますので、手に取って読んで頂けたらと。また、こんな情報を載せたらとか、うちのお店も紹介してよも、大歓迎です!

只今、(応援団キャンペーン中) シンムナ(新聞)を置いて頂ける店舗を探していま~す。