続 スポーツの秋

先週は、しじゃんトレーナーであるさなちゃんが書きたいと連呼するので1回譲ったら、自分よりクオリティが高く動画まで貼付けてくるなんて、予想外だったしじゃん店長けんにーです。

出だし書こうと思った事が昨日の綾羅木店店長山口さんと被っていてブログを見た瞬間やられた感半端なかったですが・・・    気にせず書きます。  山口さん、いやっ痒くなるので適切ではないかもしれませんが、呼び方は普段通り山さんでいきます。すいません。テニス始めた当初からずっと誘ってくれて いて、でも自分は、なかなかやる気が起きず参加してなかったのですが今回重い腰をあげ参加させて頂きました。 奥の白い服が綾羅木店店長 山さんです。 (ここだけの話し隠し撮りです。)いやっ、やってみると長い間誘い続けてくれた理由がわかるようでテニス素晴らしいなーと流行に流されるのは、嫌いな天の 邪鬼ですが、錦織選手活躍のタイミングと重なってしまうという決して流行に流されたわけではございません。山さんとバーのマスターの話しで決断に至りま した。とても良い休日だと感じる日となりました。教えてくれる方も優しくて、褒めてのばされている感半端なかったですけどやる気になっています。 帰って からもテニスの事を考え夢にまで見たほどです。 なるべく参加できる時は参加していき上手になり 山口店長とダブルスで試合にでれるぐらいになりたいなと 思っています。 チームやすもりで参加して。スポンサーに社長を口説けたらいいなと夢が広がる話しです。まずは、自分がうまくなることが先決ですが・・・                 スポーツの秋に続き読書の秋も継続していますがかなり読みやすく勉強になる本を1冊紹介したいと思います。

昨日読み終わったんですが、非常に勉強になる本でした。    すごくわかりやすくPDCAサイクルについて書いています。                               P(プラン)D(ドゥ)C(チェック)A(アクション)     計画して実行し評価して改善するという事が書か れています。  ストーリーになっているので読みやすく誰でも読めると感じたのでしじゃんに働いている社員はもちろん、少しでも興味を持ってくれたス タッフにも勧めてみようと思います。  言葉だけは知っていると言うそこのやすもりスタッフのみんなも是非読んで感想を教えて下さい。

そして、話しはいきなり変わりますが。 11月にしじゃん新メニューを2つ リリースする予定です。 1つは、やすもりにもおいているのですがトッ クというメニュー  もう1つは、現在試行錯誤していますがトッポギです。 両方とも韓国のお餅を使ったメニューです。 メニュー化には、年末、年始に向 けお餅を使ったメニューがもっとあったらいいなーと言う(ナッチンポックンしかお餅が入っているメニューはありませんでした。)スタッフと常連様の声が同 時期に上がってきたのでよしっやるかっとなりました。まだメニューも作っておらず試行錯誤の段階ですが、確実に妥協する事なく美味しい料理を提供しますの で乞うご期待下さい。

しじゃんコンセプト   35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じて自然と笑顔になり、退店後も倖せが残るお店を目指します。