新下関食堂新メニューでました!!

土曜日担当、新下関食堂店長の森脇です。

10月に入り、春眠暁を覚えずのようななかなか起きられない朝から始まり、日中は真夏のように暑くてつい冷たいものを飲んでしまったりしてますけど、夕方からはやっぱり寒さを感じて秋の訪れを肌で感じている、冬が大好きな私が

今回は10月1日に出たばかりの新メニューを紹介いたします。

新メニューのコンセプトは秋という事で「ちょい呑み」にあうメニューと「ご飯に合う」メニューが出ました。

その中で、まずは「ちょい呑み」に合うメニューから紹介します。

炙りイカの天ぷら(写真右下)は、食べごたえのあるボリュームで、噛めば噛むほどに味が出てくる1品です。

また秋刀魚の蒲焼(写真左下)、甘エビの唐揚げ(写真右上)もおつまみに最高ですよ!!

それと、食欲の秋という事でご飯に合うお勧めメニューは豚肉と青梗菜のピリ辛味噌炒めで

口に入れた瞬間に、青梗菜の歯ごたえと豚肉の旨みからにじみ出る辛さが、ホカホカのご飯によく合います。

ぜひ寄られた祭には、食べて見てくださいね!!

また陳列台に品切れで並んで無い場合がありますので、その時はご注文されてください。

新下関食堂ショップコンセプト

一言で言うと「第2の家族」

【働き盛りの独身サラリーマンと親元から離れた大学生がバランスのとれた健康的な食事が出来て、家庭での家族との食卓を思い出すようなおもてなしと会話が溢れる場に癒され、明日の活力をもらえるお店】

新下関食堂はこのショップコンセプトを基にこれかも頑張りますので、応援宜しく意お願いします。

今回はこの辺で失礼します。