ハロウィン?

こんにちは、10月も終盤ですがまだまだ昼は、半袖でも大丈夫だなと地球温暖化の進行を肌で感じている焼肉家しじゃんけんにーです。

さて、皆さんは10月31日が何の日か知っていますか?      アラサーの私には全く縁がなかった日ですが近年かなり盛り上がっている、そーですハロウィンです。ご存知でしたか?      お店のスタッフが去年、プライベートで仮装をしたり、メイクをしたりしている写真を見せてもらい、こんなに盛り上がっているんだと感じたのを覚えています。

私が10代、20代のとき1年のイベントといえば1番は正月 2番はクリスマス 3番はバレンタインだったように記憶していますが、今の10代、20代の子達は、この3つに加えてハロウィンもあるなんて、みんなで盛り上がれる機会が増えるのはとても楽しそうだなと感じています。

そこで、この機会にハロウィンを知ろうとインターネットで調べて見ました。 少し長いですが興味がある方は読んで下さい。   ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて『ジャック・オー・ランタン』を作って飾ったり、子供達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。そうです。

豆知識にいれておくと、ヘーを貰えそうです。          

なぜこんなにハロウィンをブログで押すかというとそーです。  焼肉家しじゃん、少しだけハロウィン乗っかります。      スタッフの去年からの熱意に押され店内も少しだけハロウィンに、今日27日から31日までご来店のお子様には、お菓子をプレゼントしちゃいます。 大人の方にはありません。         しかし、ここだけの話し、大人の方も貰える方法が、全力で『トリック・オア・トリート』(ご馳走をくれないと悪戯するよ)とスタッフに言ってもらえればプレゼントします。 是非是非ご来店されて下さい。お待ちしております。                 

しじゃんコンセプト

35歳男性が仕事終わりに気軽によれて、市場のエネルギッシュな雰囲気に加え、焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じて自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。