さて、私のお腹は凹むのでしょうか・・・

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近、夏からサボっていたランニングや軽い筋トレをようやく再開しました。仕事のピークが終わってもなかなか再開できずにいたランニングを始めたキッカケはというと・・・「ただなんとなく」でした。部屋の掃除をしていたら、なんとなく走ろうと急に思い立ち、ただ走ってみた訳なのですが、なんなのでしょうね、それからスイッチが入ったかのようにモチベーションが湧いています。目指すはイタリアの伊達男、ヒゲとスーツが似合うカッコいいおじさんです(笑)
まずは心と身体からってとこで。そして見た目のみならず、己の教養を高め、内面も磨いていきたいと思っています。

さて、先日の会議で「やすもりブログではもう少しやすもりのことを書きなさい」と社長からチクリと言われてしまいました。しかーし、やすもりのことは他の店舗の皆さんがしっっっかり紹介してくれているので、僕は敢えて最近話題のお店をご紹介させて頂きます!

社長、すみません!笑

皆さん新下関駅、在来線口近くの『旨いものや 廉』というお店をご存知でしょうか?最近岬之町にも『熟成牛タンとワインの店 廉』をオープンされ、今人気で話題のお店なんです。
僕の懐事情はかなり寂しい状態だったのですが、もの凄く気になっていたので、先日のお休みは居ても立ってもいられず突撃してきました。

お店の外観は・・・、すいません、また撮り忘れました。早く食べたくてつい忘れてしまうんです。もっと上手くご紹介できるよう外観はしっかり押さえるよう気を付けます・・・。
僕がお店に行った時は残念ながら熟成牛タンは未熟成ということで売り切れでした。なので変わりに特上牛タンをオーダー。タン元(舌の付け根部分)のみを厳選したのが特上の特徴で、柔らかくてタン独特の臭みもなく、非常に美味しい一品でした。ある程度焼かれたものを同時に提供される七輪で炙りながら頂く、というスタイルで、この一手間がちょっとした味になるんですよね。それにしてもまあビールが進むこと進むこと(笑)

サイドメニューも魅力的なものばかりで店主のこだわりを感じました。釜飯も生米から炊き上げる本格的なもので、とても美味しかったです。(実は私、以前釜飯屋さんの店長を3年ほどしておりまして、大の釜飯好きでもあります)

とにかくお客様も多く、良いお店でした。一度足を運んでみては如何でしょうか?僕の次なるターゲットは岬之町のお店なのですが、残念ながらずいぶんと懐が寂しくなってしまったのでしばらくは引きこもりですね・・・。グルメにはホントにお金がかかる・・・笑

さーて、来週はやすもりのことをちゃーんと書きますね。それでは☆