火曜日本社日記:コリアンラーメンを喰らう!安城湯麺♪

どもどもこんにちは!もうすっかりと秋ですねー、11月のカムボジア訪問に向け色々準備を進めておりますして最も大切なビザの取得の際にこの10月1日から2800円が4100円に値上げのニュースにがっかりを隠せないタイムトラベラーの本社富下です!最近常々思うのですがタイム・イズ・マネーとは本当ですねー。。。はあ。。

先日ある友人がFacebookにて「色々わかってても食べちゃうんだよー」とカップ焼きそばペヤングの紹介をしていました。それを観て、、、「うん、確かにわかるわかる」と大共感をしました。ということでここではこだわりの釜山STYLEの私の愛する(韓国に行く際には箱買いしてくる)インスタント麺の紹介をさせてもらいます。

私のオススメのコリアン麺はこちらこれでーす!アンソンタンメン!こちらが最高に旨い、、、うん美味い!こちら弊社社長もママさんも大好きなインスタント麺です。ジャケットの色から伝わるようスープが中々辛いです。麺も絶妙に美味く数あるインスタント麺の中からチョイスしちゃうんですよねー。(好みには個人差があります)私の家で創ったものはこんなかんじです。

野菜と魚介をたっぷり入れてキムチなんてのも入れて食べるとなお旨しですよー!韓国に行く際には私はいつも農協さんで購入しています、とても大きいスーパーですので釜山訪問の際には良かったら寄ってみてください!あ、、、ちなみにこちら、当然一人前です、専用の一人前鍋なんです。実際釜山ではこんな感じで提供されます。

こちらは釜山のカルクッスといううどんです。こういうボコボコの缶でだすのが釜山STYLEでありこれをイメージし私はこの一人前鍋を持ち帰り地味に楽しんでおります!

というわけで自宅でオッパ釜山麺STYLE♪できます!そしてやすもりは下関の姉妹都市の釜山から多くのインスピレーションを得て料理開発などをしています。実際に社長も数ヶ月に一回訪問していますまさにやすもりのルーツの街をパワーを味わわれてはいかがでしょう!