火曜日本社日記:やすもりの故郷に行ってきました!その2

どもども、こんにちは!昨日家でほろよいの中歩いていると嫁の韓国弦楽器カヤグムで足を強打し足の小指をがっつり切ってしまうという激痛アクシデントに見舞われてしまいましたしょぼい、、、いやついてる本社の富下です。韓国伝統楽器カヤグム、恐るべしと感心しております。

さてさて今回は前回の延長戦です。韓国料理大好きな私、やすもりの故郷大邱でしっかりと韓国文化を食べてまいりましたのでそちらも紹介します!まずはこちらやはりパッピンスですねー!でもこちら、普通のパッピンスではないんですねー。こちらは削る氷自体がミルクとなっていて普通のものと比べて本当に雪 のようなふわふわな食感でとっても美味しい!!娘もよろこびこの勢いで完食でした!!自宅でこれを作る機械を買うとめちゃくちゃ高いらしいです。必見、、いや必食ですよ!続きましてはこちらコムタンスープ(牛のスープ)です。あっさりミルキーなんですがとても濃厚で美味いの一言でした!牛肉もゴロゴロと入り食べごたえ抜群!!店前でこんな感じで作っているようです。ぐつぐつ煮こまれるとです(ヒロシ風に)♪そして韓国料理は一品注文するとご飯やキムチなど一杯色々ついてきます!コストパフォーマンスも最高ですよ!

いやー、この度は色々なルーツ(自分自身もですが)に触れることのなんとも言えない感覚を、、、そして大切さを感じることが出来ました。またちょこちょこ訪問しよう!最後に先ほど記載しましたコムタンスープをルーツとした(似ている)やすもりおすすめスープを紹介します。こちらですね。テールスープです。こちらも先ほどと同様牛骨スープをコトコト美味しく煮込んだスープに牛テールと野菜がふんだんに入っております。故郷大邱市を感じるメニューだと私自身改めて感じている次第です。

韓国に訪問の際には是非大邱市、おすすめです!!そしてこちらのテールスープ、おすすめです!!!