テニスと肉と酒と ダイエットはまだまだ先か・・・

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

台風が過ぎ去ってから一週間、ずいぶんと朝晩は冷え込むようになりましたが昼の間は心地よい天気が続いていますね。このブログを作成している「今」もまさに快晴。テニスがしたくてうずうずしています。こんな日はテニスを4時間しても、体はクタクタでも「まだ帰りたくない」と思うほど気持ちいいんです。前回の休日も天気が良くて絶好のテニス日和でした。半日テニスで汗を流し、ビールとお肉で乾杯・・・、最高の休日でしたね。

この前のテニスでは以前から誘っていたしじゃんの店長 けん兄が参加してくれました。テニスは未経験の彼ですが楽しんでくれた様子で、これからは極力参加したいと言ってくれていました。僕はライバルの出現にちょっと闘志を燃やしています(笑) 何より遊び仲間が増えたのが嬉しいですね。
僕とけん兄は10年以上前から超のつく仲良しで、仕事では戦友、遊びではライバル、そしてグルメに旅行にと数々のシーンを共有してきた親友なんです。僕は子供の頃からあちこちを転々としてきたので同年代の同窓がいないからけん兄のような同じ年の友達がいるのをとても嬉しく思っています。10年以上前からずっと。これからも良い関係を築いていきたいものです。

話は戻りまして、テニス後、ビールとお肉で乾杯したお店はというと、以前やすもりブログでも紹介された小倉の魚町にある『ワイン酒場 Beef Man』というお店です。博多に本店があるそうで、小倉魚町は2号店、今まさに人気で話題のお店です。
実は以前しじゃんのイケメン主任 よっしーと中心メンバーのともや、と3人で世界のビールを飲みに行ったお店の生まれ変わった姿なんです。その時の店長から話しを聞いていて、以前からずっと行きたいと思っていたお店でした。

オシャレな外観、雰囲気でお店の中は半分以上女性の方々で賑わっていました。平日にも関わらず満席という盛況っぷり、人気の程が伺えます。
流行の業態なのでコンセプトや商品、店作り等、大変参考になりました。ちなみに下関でもこのようなお店が次々オープンしているようです。要チェックですね!

A5等級の黒毛和牛を使用した肉料理が売りのお店だけあってステーキやハンバーグ、牛タンの串焼き等、美味しい料理ばかり。同じ食材を扱う者として勉強になることが沢山ありました。しかしながらながら食べるのは得意でも作るのはサッパリ・・・、なんちゃって美食家にでもなろうかと思ってます(笑)

それにしてもたらふく飲んで食って、笑って騒いで、ちょっとしたハプニングもあって、めちゃくちゃ楽しい一時を過ごさせて頂きました。さぞうるさかったと思います。ごめんなさい。

さて次の休みは天神の有名店を調査しようかと企んでいます。

僕のダイエットはまだまだ先のことになりそうです・・・笑