火曜日本店日記:やすもりの故郷に行ってきました!その①

どもども、最近趣味でもあります旅に加え出張などで留守が多く店舗においても本社においても謎の存在になりつつあります本社の富下です。ミステリーで理解不能で想定外な男、、、まっしぐらでいきます!(笑)あっ、ちゃんと仕事してますよーーー!!大好きですから!!

さてさてみなさんやすもりの故郷をご存知でしょうか!?うんうん、当然知らないですよねー!やすもりの故郷は大邱市という韓国の都市なんです。実は昔からある本店の看板にはこんな文字が書いています。

大邱食堂(テグシッタン)と書いています。これは先代が創業した時に社故郷の名を入れられたのです。 地図で言うとこここ♪

釜山から超近いんですよ!
旅、そして韓国大好きのわたくし、、、親戚がいるということもあり先日張り切って大邱市にいってまいりましたー!

見えますかね!?東大邱駅と表記されています。釜山から韓国の新幹線でありますKTXで約30分程度で訪問できる大邱市は韓国第4の都市とも言われていてとても大きな都市です。「釜山で言う明洞(中心地)」と紹介された東城路という繁華街の中心地です。この写真で人々が見ているのが実はファッションショーだったようです。実際にソウルの若者が「大邱市のひとはオシャレ」というらしく確かに日本で言う神戸のような印象かな??

そして嫁のたっての希望で訪れたのが大邱市生まれの天然化粧品メーカーのハヌルホスのお店です、詳細まで記載できませんのでこちらのリンクを是非観られてみてください。でも男ながら韓流レイアウトなどが大変勉強になりました。

無造作ですがセンスがいい!!
そして最後に紹介するのがこの気持がよい池です!

親戚に案内してもらって訪れた寿城池(スソンイケ)という中心にある大きなスポットです。綺麗でしょ!心が洗われます!大好きな釜山と比較しても私の所感として「とっっても綺麗な街」で心のTOP10にランクインの都市です、世界の家電企業サムソンも大邱市で創業したんですよ!いつかこの街にやすもりを逆輸入することを胸に!

とても素敵な時間を過ごしました!韓国に訪れる際、皆様も機会がありましたら是非訪れてみてください!やすもりブログにも関わらず愛する料理のことを記載しなかったわたくし、、、今回は載せたいことが満載だったため、次回は大邱市で食した韓国料理を紹介させていただきますね!

大邱市ホームページ

http://japanese.daegu.go.kr/main.asp