11月より米沢牛始めます

こんにちは長府店の谷内尾です。米沢牛は、山形県米沢で丹念に飼育された和牛です。

現在米沢牛は、屈指のブランドとして全国的にも高い評価を受けています。日本三大和牛にも匹敵するほどです。

ブランド牛のお肉美味しさの秘密は、松坂牛や近江牛もそうですが、とても綺麗でとても美味しい水だそうです。この度長府店限定で、米沢牛のクラシタのみを使用し提供させて頂きます。

ではお肉の説明をさせていただきます。

このハネシタ通称ザブトンといまれる部位は、一頭の牛から数キロしか取れない、大変希少な部位です。とても綺麗な霜降りと、柔らかさが特徴です。やすもりでは上ロースや、極上ロースに使用しています。

このリブ芯と言われる部位は、もっとも霜降りが美しく、牛全体でも、一番柔らかいお肉です。肉味もとてもあり、見た目、食感とも最高のお肉です。やすもりでは、産地や、ランクは違いますが上ロース、特選ロース、極上ロースに、使用しています。この度長府店では、入手困難な中、大手メカー様の協力もあり、直接上質で美味しいお肉を仕入れることができました。

内容として、先ほどのハネシタと、リブ芯を盛り合わせにし、提供させていただきます。ぜひこの機会に最高峰のお肉を、お試しください。