東尋坊からの帰り道

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

夏の忙しさから日々の運動やトレーニングをお休みしていたのですが、その影響か、お腹が少し入ぽっこりしてきたような・・・。夏が終われば再開しようと思っていたのですが、ずるずるダラダラ、怠けてます。最近どうにもエネルギー不足ような気がして、家では呆けている時間が増えてしまいました。しかーし、超ポジティブ思考の男山口、そんな現状をもプラスに転換する、つまりは更なる飛躍に向けてエネルギーを充填中、運動に表すとジャンプをする前の屈伸といった所でしょうか、やってやるぞ!と意気込みだけは一人前です。笑

まあ過ごしやすい時期ですから、呆けてしまうのも仕方ありませんか。そんな時は無理せず小説でも読みながらリラックスした時間を作ろうと、最近読んだ本がこちら。池井戸潤さんの銀翼のイカロス。そう、以前テレビドラマで人気となった『半沢直樹』の4作目にあたる続編です。ドラマを観てからこのシリーズにハマり、1作目から全て読破していました。とにかく頭の中ではドラマで主演だった「堺雅人」さんが活躍していて、改めて見事なキャスティングだったと感じています。実はドラマであった名セリフ「やられたらやり返す。倍返しだ!」は作中ではあまり使われていないんです。以外ですよね。
あまりネタバレさせたら怒られるのでこれぐらいで。とにかく面白いのでお勧めですよー。

さて、綾羅木店では10月のイベントメニューに向けて新商品を準備中です。少しだけご紹介。

タン煮込みです。豚の書煮みたいで美味しそうでしょ?実は先日新下関食堂の皆さんにご来店頂いた時に提供させて頂いた所、大変好評でした。このメニューはまたまた宇部の姉妹店「しじゃん」からの発信なんです。しじゃんの商品開発力には感嘆します。10月リリース予定なので是非お試し下さい。

そして最後に・・・、先日従妹の結婚式で福井県福井市まで車での弾丸ツアーに行って参りました。大阪まで約6時間少々のドライブ、そして親戚と合流。大阪から約4時間かけて福井市に到着。下関、福井間の往復走行距離約1500キロ。なかなかでした・・・笑
せっかく福井まで出向いたので少しぐらいは何か観光して帰ろうと話した結果、日本指定の名勝『東尋坊』が近くにあるとのことだったので行って参りました。

絶壁に身を乗り出して撮ってみました。

自殺の名所という別の顔もあるそうですが、実際はそう簡単に死なない(死ねない)そうで、僕もそうだろうなーなんて思いながら見てました。とにかく遊覧船でのガイドが楽しかったですねー。そして東尋坊を出発したのが昼の12時、下関に帰り着いたのが夜の23時。二度と車では行かないと誓いました。笑

冬に福井に来たらカニ食べさせてやる、と叔父さんが言ってくれたので次は「飛行機」でカニ食べに行ってきます!

それではまた来週☆