おススメの一冊!!!

皆さん、はじめまして。長府店厨房勤務の要田と言います。

最初に大切なお知らせを。やすもり各店では現在P-kachiというシステムで常連様だけの特別なメニューやサービスをご提供しておりますが、10月よりさらにご利用料金に応じてポイント還元をスタートいたします。是非ご利用ください。

さて、やすもりで二番目に本を読んでいる(一番目はやはり富下社長ですね!)と勝手に自称しておりまして、これまでに読んだ本について書こうと思っていたわけですが、8月一発目からけんに~店長とかぶってしまいまして(^^;・・・

まあ私の場合はためにならないかもしれない本ばかり読んでますので別ジャンルということで。今回は森博嗣さんの『すべてがFになる』です。

 

理系ミステリーの第一人者である森さんの代表作であるS&Mシリーズの第一作目ですが、このシリーズいよいよドラマ化されることが決定し今ご紹介するのがタイムリーってものです。

主演は西之園萌絵役に武井咲さん、犀川創平役に綾野剛さん。そして第三の主役ともいうべき重要な真賀田四季博士の役を誰が演じるのかネットで話題となっていましたが、ここでは敢えてふせておきましょう。公式サイトではすでに発表されているようなので知りたい方は見てみて下さい。ドラマと合わせてこの秋1番のおススメの一冊でした。

 

火曜日本社日記:大阪米炊き名人の店ゲコ亭へいってきました!

どもどもこんにちは完全に食欲の秋をフライング気味に先週の焼肉スタートから大阪ニクバルツアーなど胃腸を鍛えまくりの贅沢不摂生により体重数値を恐れているやすもりのくいだおれ太郎こと本社富下です。いやー、食べ物が美味しいって、、、そして健康って最高ですね・・・^_^;胃腸君を気にしてあげながら程よく楽しまなければ!!!

さてさて、この度新下関食堂の本部(大阪)にて研修に言ってまいり先ほども記載しましたニクバルさんと、そ・し・て以前本ブログにて紹介しました念願の夢でありましたお米にこだわりまくっています大阪の米炊き仙人のお店、ゲコ亭さんに行ってまいりました!この人が米炊き仙人ですね、こちら大変勉強にもなりましたのでそちらを紹介させてもらいます。場所は大阪の堺というところにありまして電車で梅田から30分くらいの場所にあります。

入り口はこんな感じですね、かっこいいですよ!

こちらをいただきました!おかずは当然としてごはんがとても美味しいですねやはり!一緒にいった森脇店長もお代わりするほど美味しいごはんでしたね!そして名人はいました、奥に!!(少しわかりにくいですがフォーカスしやした!)実は事前にチェックしたネットしたときに引退説が流れてて「いないんだろーなー」と思いながら訪問したのですが82歳の今なお米と向き合っております!嬉しかったですねー、何よりもその姿勢に感動し大変勉強させていただきました。

 

大阪米炊き名人のお店ごはんやゲコ亭、ご飯やとしてご飯に費やされた情熱が家でも炊けるご飯という当たり前の食べ物を他にない芸術的逸品へと昇華させるのだと強く感じ、またこのような人のことをプロフェッショナルと呼ぶのだなと痛感です。我々やすもりグループもまた焼肉屋(その他事業部も)としてプロフェッショナルというものをさらに追求していける、いや行きたいとかんがえる所存でございます!

最後に弊社理念を書きます。
【株式会社やすもり経営理念】
夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

・・・です。半世紀以上つづくこだわりの頑固な老舗として地域が誇るプロフェッショナルを社員一同日々目指しております!これからもどうぞよろしくお願いします!