やすもり小倉店。初ブログ!

はじめまして。小倉店の上川です!やすもりスタッフブログ。私たちは関わりがなくいつも投稿欄を見ているだけでしたが...。なんと、9月から全店舗が交代で更新するということになり、小倉店のトップバッターは私に決定いたしました。文章力、表現等、欠けている私ですが最後まで読んで頂ければ幸いです。笑っ

さて、先日の休暇に広島に行ってまいりました!

というのも、休みの日にはいつも地元で過ごしている私。

ん~、もったいない。そこでひらめきました。日帰り旅行に行こうと!

友人を誘い、まずはこちら

世界遺産の宮島厳島神社。9月初日でしたが、多くの観光客がいました。

宮島までは、船で行きます。しかし私は大大大の船嫌いです...。

10分弱の航海ですが、速攻で酔ってしまいました。しかしこのポーズ、海が似合う男ですみません...笑

時間的にちょうど満潮で大鳥居の近くまで行きたかったのですが断念しました。

しかしさすがは世界遺産!外国人の方も多く、み~んな良いカメラをぶらさげて見るもの見るものを逃さずシャッターきっていました笑

厳島神社付近には、多くのお店がり、定番のもみじ饅頭も忘れずに買いました笑っ

そして次に向かった先が、広島に行ったからには、必ず訪れるべき、いや行かなければならない場所。そう、平和記念館です。ご存知の通り、記念館の目と鼻の先に原爆ドームがあり、こちらも世界遺産に登録されています。記念館内はフラッシュをたかなければ撮影OKですがやはり、撮影など頭から消え、展示物などに目を引かれました。

親の実家が長崎ということもあり、長崎の記念館には行ったことがありましたが、広島は初めてで、深く知識を得る事が出来、決して忘れてはならないとそう思いました。

さて広島レポートはここまでですが、いかがでしたか?

他のスタッフさんに比べ、まだまだ幼稚ではありますが、これから一笑懸命、頑張っていきますので今後もやすもりスタッフブログ、応援の程宜しくお願いします!