金曜日本店ブログ:おすすめ店舗小倉ビーフマン-素晴らしき、ろくでなし達の晩餐会-

はじめまして、私、やすもりミートセンターのマネージャーを務めさせていただいている富下(兄)です。

私、ミートマネージャーという職種だけあって、猟奇的にお肉が好きです。額に(肉)という文字を入れたいくらい(笑い)。さて冗談はこの位にして、本題にはいりましょう。

 

私、肉バルという業態に大変興味がありまして、以前から一度、どういうものかを見に行ってみたいと思っていました。そんな思いが遂に叶い、今週の火曜日に新下関食堂の森脇店長と、弟の富下、ダブルトミーズの3人で、北九州の小倉北区にある「肉焼ワイン酒場Beef Manビーフマン」におじゃましてきました。

お店に到着しますと、入口から堅苦しい扉もなく外から店内が完全に見渡せ、オープンな感じが半端なかったです。

さっそく店内に、親切な定員さんに誘導され、あれよと言う間に自分達の席に到着。自分達の席はちょうど2階の見晴らしのいい席で一階が完全に見下ろす事が出来、可愛いワイン瓶達のレイアウトと、ショーケースの冷蔵庫に入っている美味しそうなA5ランクのお肉達が、このお店のコンセプトを歌っているかの様に思えました。

 

さっそく生ビールで乾杯、続いて出てきたのが香りの良い小ささが程良いパンが3つ、おっ、バルらしい(笑)ちなみにパンはおかわり自由です。さっそくメニューを決め、ビール片手に、(stand by meドラえもん)について、熱く盛り上がる30代半ば超え、40代近辺の男達3人、いや~、日本って本当に平和だな~~・・・・・・・・・

っと、思えばテーブルの上にはすでに注文したサラダと、塩味のホルモン煮込み、山芋キムチなど。健康のため、野菜をほうばる野郎3人の前に現れたのが、看板メニューのビーフマンステーキが早くも登場、バルだけに、提供速度が速ぇぇな~~!!(バルは関係ないだろ)イチボや友三角などの、部位を使っているのであっさりしていて大変美味しかったです。

しかしこれだけのオーダーで、完成された男達のワイルド ストマックは、安易に満たされません。

よし、次のオーダーだ!

続いて頼んだのが、私の大好物の一つであるハンバーグです。「ビーフマン ハンバーグ」のご登場。これが、またヤバめ!表面はパリっとしていて、しかも牛肉100%なのか、火が入り過ぎていなく、中が肉汁たっぷり。150gで750円、お値段もお手ごろ、大変美味しかったです。身も心も極まった男達3人はこの後、3件もの飲食店をはしごする事になるのですが、又次回の機会にでも話そうと思います。