休日は後輩と泥遊び♪

どうもはじめまして。小倉店の多田です。初のブログ担当ということで私のとある休日を紹介します。

せっかくの休日、家でゆっくりするのも良いですが、後輩と休みが重なったという事で日帰り温泉の旅へ♪行き先は定番ですが『別府』です。

朝から何も食べてなかった私たちが向かった先はこちら

別府にある冷麺専門店の『六盛』です。別府は冷麺が有名な町で市内に60~70店舗も冷麺を扱う店があるそうです。やすもりの冷麺とはひと味違い、魚介ベースのダシでトッピングにチャーシューやキャベツのキムチ。このキムチが決め手で具を混ぜてダシになじませるとキムチの酸味があいまってたまりません!

腹ごしらえを早々に済ませ向かった先は『別府温泉保養ランド』です。

ここの売りはキメの細かい泥湯です。大小あわせて11個の風呂があり、混浴の露天風呂もありました。湯のそこに沈んだ泥をすくい体中にパック。ねっとりとしたクリーミーな感じがたまりません♪ここの温泉の効能は女性は美白効果、男性は勃起障害(ED)の改善に効果があるそうです。

そして別府の醍醐味である「温泉はしご」 次に向かった先は『ひょうたん温泉』大正11年創業でかなりの老舗で100%掛け流し。

湯につかりすぎてのぼせてしまった私は中庭で風にあたることに・・・そして片手には缶ビール

行き道は運転頑張ったので帰りは後輩にバトンタッチ♪予想どおり帰りの道中はもちろん爆睡(笑)

皆さんもこんな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか??