火曜日本社日記:毎週開催やすもり社長面談風景

どもどもこんにちは!梅雨本番ですね、雨雨の毎日でついてますねー!そんな中ブランドマネージャー1級の宿題漬けの本社の締め切りに追われる漫画家こと経営管理室主任の富下倫基です。ただ楽しいです、楽しすぎて夜な夜な会議室でひとりごとのオンパレードですきっと。。。このまま夏の風物詩になるかもしれません。

さてさて、本題ですが私達ヤスモリグループの店長は毎週全員集まり社長面談を行い月次の、、、そして週次のお店をもっと良くする活動を共有しあい社長からもレビューをいただくんです。このような風景になります。

どうでしょう!?なかなかの風景でしょう!?!?焼肉業態に食堂、トレーナーにミートマネージャー、そして塾長とまさに異種格闘技戦かといわんかの風景です。でもこれって強みなのかなと感じる今日このごろでもあるんですね、実質塾の振り返りの内容を食堂の店長がサンプリングしたり焼肉業態の満足度のマネジメントを塾が日々取り入れたりとか中々良い質で(室で)できているように感じています。そして終わった後にはこんなこともー♪数人のプロジェクトチームとブレーンストーミング(アイデア出し手法)を用いてアルバイトさん向けの評価制度の作成などですね、、、行ってるんですよ。この日は私の課題でもありますやすもりの強み・弱みも題材にさせていただきました。

 

このようにストイックに毎日昼からプロフェッショナルとして、楽しんで自分たちの夢をもち、お客様や先代、スタッフさん、業者さんなど関わる大切な皆様への感謝の気持ちとそこへの自分たちのできる”約束”を考え考え考えているんです。

こういう機会もなかったので今日は会社の裏のことを紹介させてもらいましたー♪

 

【やすもり経営理念】
夢を抱き、感謝の心で、
努力を楽しむプロフェッショナルであろう