新下関食堂の常連様紹介パート2

やすもり読者の皆様へ、こんにちは。土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

無事台風も過ぎさり、いよいよ本格的な夏が始まると思うとやっぱりワクワクしますよね!

そして夏と言えば、やはり高校野球ではないでしょうか!!(笑)

そうなんです、今日紹介する常連様は今、まさにリアルタイムで甲子園を目指している

下関国際高校の野球部の選手達なんです!!

しかも、ほぼ毎日来店されるお客様で、超VIP様でもあるんです。

今回の山口県予選では優勝候補と呼び名が高く、春に行われた春季県高校野球大会では選抜出場の宇部鴻城に5-1で勝利し初優勝して春季中国地区大会に県代表として出場しているほどの実力あるチームなんです。

そんな下関国際高校野球部を、新下関食堂スタッフ一同で応援しようという事もあり、今回のブログでも紹介する事にしました。

そして7月14日に行われた試合の記事が翌日15日の読売新聞に掲載されていたので紹介します。

西市高校との1回戦では、7回コールド勝ちという事で危なげなく勝ちました。

その時に大活躍した小山君の記事なんですが、もちろん小山君も食堂に来店されるメンバーの1人で、しかもエースで4番でキャプテンという大黒柱なんです。

しかも食堂に来店されるメンバーは、本当に米を1㌔近く食べるのですが、その中でも更に食べるのが小山君で本当にその食べっぷりには圧倒されます。

そんな選手たちを紹介します。

真ん中の列の右から2番目の真っ黒のVネックを着ている選手が小山君で、その左横の青いシャツが山田君、その横が木村優輝君(兄)でその横が木村和輝君(弟)の兄弟です。その前にいる白いシャツ着ているのが古川君で、その横が細野君で、小山君の右が石田君でその後ろが福光君です。常連様で来店してくれている8人の選手プラスでコーチの嶋さんが選手達の引率係りとして一緒に来店されています。紹介の仕方がややこしくなりすみません。

そんなキャプテンの小山君を筆頭に、選手皆さん礼儀正しくて、必ず食べる前にレジを通る時に「いただきます」食べ終わって返却して帰る時には「御馳走様でした」と言ってくれます。

当たり前の事かもしれませんが、これこそ規律ある中で生活している選手達だから当たり前の事をきちんと自然に出来るんだと感じています。

またすごく親目線で見ている自分もいるので、是非このタイミングで甲子園出場を果たせるように選手たちを食事面で全力サポートしていきます。

次の試合予定は21日に下関工業高校との2回戦が待っています。下関工業も強いチームだと聞いていますが、今のチーム力で勝利してほしいです。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂として、努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。