吉会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

ようやく梅雨明けでしょうか、今年は雨が少なく涼しい梅雨だったように感じます。ジメジメも少なく比較的すごしやすい梅雨でしたが農作物や水不足等の影響がなければと憂いています。

さて梅雨が明ければ夏本番、連休明けに一発目の海水浴&キャンプBBQを企画しているので大いに満喫したいと考えております。今年は今まで以上に気合を入れて計画しています。興味のない方も沢山いらっしゃると思いますがブログでもご紹介させて頂きたいと思っています。是非お付き合いください(笑)

の前に、実は僕、先日のお休みに光栄にもキチガイ(吉会)BBQにお呼ばれし、参加して参りました。なぜキチガイ(吉会)なのか、については長くなるし理解に苦しい方も多いかもしれないので置いときます(笑)
このBBQ、我らがしじゃんのイケメン主任ヨシと、ヨシの後輩で僕も大好きな日の出丸のオーナーの平田さん、そしてお初にお会いする菊川のアマービレのオーナーさんが企画した会で、総勢20名、初めましての同士の人が多い交流会。そして多くの飲食店人が集まるBBQ。

起業されて頑張っていらっしゃる人々の刺激もさることながら、シェフが多いこのBBQ、食べ物も中々刺激的でした。
まずは会場、菊川にあるレストランウェディングの機能も備えたイタリアンレストラン

『レ・エスプリ アマービレ』懸念していた雨予報を吹き飛ばし、虹がかかる中でのガーデンBBQ。虫の音が心地よい場所でした。大量の食材。これほんの一部。ヨシが作ったローストビーフ。めちゃくちゃ旨かったー北浦産のウニをアマービレ特製のコンソメジュレと。贅沢すぎる一品。平田さんが作ってくれたムール貝のシードル蒸し。これも絶品。いずれもあっという間に売り切れちゃいました。

ん?僕はなにをしたかですって?

僕はひたすら肉を焼いて配ってました。焼肉担当です!笑

勢いのある方々の刺激を肌で感じ、僕はまだまだと振り返るばかり。
綾羅木店のショップコンセプトは「ご家族やお子様に思い出の1ページを演出する」です。もうちょっとエンターテインメントをプラスしていかなければと考える次第です。

もっと頑張ろう。

また来週☆