漢の遊び パート2!!

どーも皆さん こんにちは。小倉店の多田です

やっとジメジメした梅雨明けちゃいましたね~~

夏の暑さに負けて倒れないように、しっかり水分補給をする事とやすもりの焼肉で栄養をつける事を忘れずに♪(^o^)

さてさて本題に入りますが、漢の遊びパート2という事で

小倉店スタッフがハマっている釣りです!!

そして今回は陸を離れ海の漢になってきました♪(笑)

きっかけは小倉店の常連様と釣りの話で盛り上がりお誘いをして頂き、このような機会を設ける事が出来ました。

集合は小倉港に4時30分集合!夜型人間の私達にとってはなかなか早かったですねぇ。

しかし初めての体験という事で興奮し眠気もなんのその♪

荷物を積み込み 目指すは角島沖♪(^o^)/

私達の狙いは『真鯛』です。

タイラバと言う疑似餌を使って釣る方法です。

出港して約1時間弱でポイントに着きました。

普段の生活では色んな雑音だらけですが、沖に出ると波の音と船のエンジン音のみ・・・癒されます。

早々にセッティングを済ませて釣り開始!!

なかなかあたりが来ない・・・・

この2日前に地震があり、地震後1週間は魚が上がりにくいとの事。

タイミングが悪かったですねぇ・・・(>_<)

しかし釣り好きにとってはどんな釣りでも楽しくて仕方ないですねぇ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ午後の3時を回りました。

朝出港した小倉港に戻り陸地に上がると体がゆらゆら・・・・

船酔いをして船から上がってもいっときの間は船で揺られている感覚が抜けませんでした。

そして肝心な釣果はと言いますと・・・・

こんな感じです♪

最後の写真でいかにも自分が釣ったように撮っていますが実は・・・・

常連様が釣った大物を持たせてもらっただけです(+o+)笑

しかしその上の写真に写っている社員の上川君は船酔いでダウンしながらも

なんと60オーバーの真鯛を釣り上げました。

結果大物を上げる事が出来なかったのは私と松田マネージャーだけでした・・・(笑)

9月の定休日にも「またみんなで行こう」とお誘いを頂いたので、後輩に負けたリベンジを果たしてきます!(^^)!