やすもりの美味しい賄い料理

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

綾羅木店の7月の店休日は7月8日の第二水曜日なのですが、毎年この日はお店のスタッフ達と海水浴を企画します。しかしながら梅雨の真っ只中、オープン以来毎年企画してきたこのイベント、実現したのはたったの2回。後は全て雨で中止という厳しいタイミングでの企画(この日しかないのです…)なのですが、今年の当日の天気予報は曇り時々晴れ、降水確率20%、梅雨の天気予報はあまりアテにならない気がしますがようやく実現の目処が立ちました。

平日のお昼の企画なので学生スタッフ達を誘ってあげられないのが残念ですが、毎年楽しみにしているスタッフも多いのでやはりワクワクしてしまいますね。綺麗な海、ビーチでのBBQは格別です。仲間の思い出の1ページを演出すべく実現させたいと思っています。

さて、やすもりでは求人広告を主に『もってけ!』さんや『マイカラー』さんにお願いしているのですが、そのマイカラーさんのweb広告の新しいコンテンツとして、動画でのお店の紹介を作成することになっているのですが、そこで綾羅木店の賄い料理もご紹介していこうということになりました。

今回のブログではその動画作成の為に撮り溜めている写真を少しご紹介します。どうですか?美味しそうでしょ。食材の残り物や賞味期限の近いものを使用し、様々なアイデアで飽きがこないように工夫してくれています。その思いやりの精神に敬服します。これらは全てパートのお姉様が忙しい営業の合間に作ってくれます。営業が一段落して腹ペコな若者達には最高のご馳走です。実際、めっちゃ旨いです!綾羅木店には天使のような人ばかり、時にはご自宅で作ってきてくれた料理を振舞ってくれたりもします。本当にありがたいことです。しかしおにぎりと味噌汁、なんて日もあります。
そりゃあお店の営業第一優先ですから、忙しい日は準備できない日もあります。文句を言っちゃあいけません。そして毎週土曜日はカレー、綾羅木店は毎週ジャワカレーが振舞われます。
少し前、料理好きの社員、宮元とどのカレールーが一番美味しいのか論争に発展し、様々なルーを試したのですがやっぱりジャワカレーが一番でした。というか過去になんどもこの議論を重ねて辿り着き、何年も食べてきたジャワカレー、伊達じゃなかったですね(笑)

他にも色々なメニューがあるのですが今回はこれぐらいで。それではまた来週~☆