久しぶりのパーティ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近大好きだった晩酌を控え、健康的な日々を送っています。しかし夏の忙しさに甘え、運動を疎かにしていたのですでに僕のお腹はワガママボディ…、痩せなければなりません。
思い切って酒量を大幅に削減(家では一滴も飲まない)したのですが、早くも良い効果が現れました。

まずは集中力。お酒を飲むと娯楽以外に集中力が続かなかったのですが読書でもなんでもこいって感じがしますね。ただ、時間はやはり娯楽に費やしていますが(笑)

続いて睡眠。飲まないと眠れないと思い込んでいたのですが、物事への集中力が増したから脳が疲れるのでしょう、夜はドラえもんののび太くんの如く眠れます(笑)

あとは体重とお腹に効果があれば文句なしですね。頑張ろうと思います。

ということで8月が終わった一発目の休み、ダイエットという訳ではありませんが身体を動かしに小倉美萩野にあるバッティングセンターに行ってきました。
なんとそこには世界最速のピッチングマシンが設置されていて、球速は200キロ。男ならチャレンジするしかないですよねー(笑)
しかしかなりの速球、若いお兄ちゃん達がチャレンジしているのを後で見ていましたが音が尋常じゃなかったですね。そんな僕も若いお兄ちゃんに見守られながらのチャレンジ。

飛びましたよ!一発だけ。前に。お兄ちゃん達から歓声をもらいました(笑)

実は僕、野球なんてほとんどしたこともないし、バッティングセンターなんて過去に2度行ったかどうかの経験しかなかったのですが、やってみるもんですね!良い思い出になりました。これは135キロに挑戦したときの写真。200キロは撮ってなかった(泣)

意外に安くて楽しかったのでまた行こうと思います。その時は200キロの動画をお届けしたいですね(笑)

さて先日の店休日、夏の忙しさも一段落したのでお店のみんなで歓迎会&お帰りなさい会&送別会&夏の営業お疲れ様でした会を宴会部長の夏帆ちゃん(愛称:姉ちゃん)が企画してくれました。今回は新人さんが多かったので歓迎会が主でしたがちょうどお昼の西村さんが誕生日ということで夏帆ちゃんからサプライズプレゼントこのケーキ、シーモールパレスのパティシエさんが作ってくれるそうなのですが、実はめちゃくちゃでかいんです。みんなでお腹一杯頂きました☆

いつも社員よりみんなのことを思ってくれる夏帆にただ感謝するばかりです。いつもありがとう

ではまた☆