火曜日本社日記:しじゃんフェスのキムチ教室

どもどもこんにちは!盛り上がっていますね世界陸上、TVをつけていましてやはり気になっているのはボルトでも無くハキームくんでも無く、、、そう織田裕二さんという最後の自称東京ラブストーリー世代の本社富下です。織田さんのカリスマ性、やはり「ずっちーな」です。

さてさて、今日から9月です!焼肉屋さんの稼ぎ時であります8月が終わりました。本社としましても基本に戻りあるべき姿と向き合うようにと考える次第であります。そして韓国料理の基本といえばキムチです。昨日のけんにーのblogにも紹介されましたキムチ教室に自分も参加させてもらい、大変感動したのでそちらを私からも詳しく紹介します。まずはこちら

イケメン主任のヨシ先生。知識だけでない体験型の大変素晴らしいカリュキュラムを作成されていました。※写真が悪くてごめんね。
そしてやすもりの心臓、半世紀守りぬかれた秘伝のタレやキムチ、ヤンニョンなどの継承者でもありますゲスト富下アイアンミートマネージャー先生です。※こちらも写真が悪くてごめんね。
実演ですよー♪様々な工程を経てひとつひとつ心を込めて作られていることがわかります。まさに合理的でないやすもりの真髄ですね、ちなみに写真はヤンニョンをまぶしております。実演実演のの末、やったりました!マイファーストキムチの完成です。ヨシ先生の「可愛いでしょ、愛着湧くでしょ!!」ということが本当にわかります。事業部が違えどお恥ずかしながら料理経験0の私、初めて漬けると同時に会社のことも一歩理解を深めることができたように感じます。そして、そしてなんと今回は最初ということもありこちら作ったキムチをプレゼントしてもらい、そのまま持ち帰られるのです。嬉しい(T_T)
夜な夜な漬けたてセンキンチを自分で包丁カットし、焼酎でいただきました。感動ですね!!

いやいや、しじゃんフェス。最高です!!
本当に文化的な良い、そして深いイベントです。

スタッフの皆さん、お疲れ様ですありがとうございました!