サンテココア

こんにちわ、長府店の要田です。9月に入り、先週末は運動会が行われた小、中学校もあったようですが雨のなかご苦労様でした。9、10月号のシンムナでもそんなスポーツの秋にピッタリなお店を御紹介させていただいております。

長府店の真向かい、横断歩道を渡ってすぐにオシャレな一軒家が建っております。もともとはモデルハウスとして建てられたものなのですが、よく目につく看板が立っております。今回はそんなサンテココアさんの御紹介です。

お店の名前は
サンテ=健康
コ =共に
コア =中心、軸
ということで、心と身体の両面をスタッフとお客様、地域と一緒に健康にしていける中心的な場所でありたいということでしょうか。
浜浦のお店では主にマンツーマンのトレーニングサポートをされているようですが、他にシンムナでもよく散策させてもらっている壇具川沿いのお店や新下関、六月にオープンしたシーモール店でもさまざまなコースを展開されている会社です。子供向けのヒップホップや年配の方向けに自立して介護が要らないくらい健康でいるためのサポート、ヨガなどはOLさんにもオススメでしょうか。

さて、浜浦店さんのお話に戻りまして、すぐに案内されたのは2階のトレーニングルーム、様々な機器とマットがひかれた空間です。他のお店のようにダンスができるほど広くはないですが、マンツーマンなのでむしろ機能的な空間だと感じました。
今回は実際に体験する機会がなかったのですが、いろんな写真を拝見しながらトレーニングの様子や入会の流れを御説明いただきました。

初回の体験ではカウンセリングを行い、様々なニーズにあったトレーニングプランをたててもらえます。実際のお客様の要望は多種多様で、痩せたい人はもちろん、体幹トレーニング、持病などで腰やひざなどを痛めている方の緩和、部活でスポーツをしている中高生の課外トレーニングなどがあるそうですが一人一人にあった内容でトレーニングするとともに、食事管理などもおこなってもらえます。

大手ではライザップがCMでよく見かけますが、やはり続けるためには身近なことや料金面も重要ではないでしょうか?かなり安心な料金設定だったのでこちらの点でもオススメです。

さらにシンムナ掲載の際に『シンムナ見たで体験コース通常五千円のところ、二千円割引き!』いたしますとのサービスまでいただきましたので、興味のあるかたは是非一度連絡してみてくださいね。